SSブログ

ストロンチウムとス卜口ンチウムは何が違うの? [トピック]

は?何を言ってんの?
ス卜口ンチウムス卜口ンチウム
は一緒じゃない。

最初は、何が話題なのかよくわかりませんでした。

まあ、よく記事を読んでいないからなんですけどね^^

それで、よくよく読むと違う字を当てはめているから
問題だと言っているんですね。

なるほど。と思ってよく見たのですが、私のパソコンでは
一緒に見えます。

これはちょっとわからないですよね。

トロンチウムの
トがカタカナの「ト」ではなく漢字の「卜(ボク)」
ロがカタカナの「ロ」ではなく漢字の「口(クチ)」
を使ったのがス卜口ンチウム

なのです。

わーお、見たかんじ全然わかりません。

なのでWordに書いて文字を拡大してみました。
しかもフォントはわかりやすくMS明朝に

このぐらい拡大(72pt)すると解りますね。

ストロンチウム ス卜口ンチウム

めでたしめでたし。




っていやいや、こらアカンでしょう。

ま、ツイッターなんかでは原子力関連の資料が閲覧され
ないように意図的に検索逃れをやっている
とか言われています。

隠すなー


が、おそらくそこまで考え
ていないのでは?

残念ながらそこまで考えて行動している人は
いないと思います。

単純にOCR(文字認識)で読み込んで目で確認する
際に正しいと判断して、そのままになったんだと
思います。

よーするにミスです。だって見た目がわからない
ですから。

他にも
「原子力」と「原子カ(カタカナのカ」などが
あるそうです。

うーん、これはどうしたもんでしょうかね。

てか、本当の理由はわからないですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。