SSブログ

三瓶明雄さん長男も死去で、喪主は長男の妻 [死去]

三瓶明雄さんの長男死去で、喪主は長男の妻って
どういうこと?

ザ!鉄腕!DASH(ダッシュ)!!」の看板企画
DASH村」で農作業の指導をずーっと行って
明雄さんこと三瓶明雄さん。

6月6日 福島県伊達市の病院で死去しました。
84歳でした。

苗字が三瓶(さんぺい)だとい言うことを知らない
くらいずーっと明雄さんだと思っていました。

DASH村立ち上げの頃からありとあらゆる農作業に
精通しており、しかもTOKIOのメンバーと楽しく
DASH村を支えてきた明雄さんでした。

しかも米や野菜の作り方だけではなく、ヤギの飼い方
重機の操作などありとあらゆることに精通していました。

そんな三瓶明雄さんでしたが、DASH村の舞台と
なっていた浪江町が、東京電力福島第一原発事故で
全域が避難指示区域となり、三瓶明雄さんも
福島市の借り上げ住宅に避難したのでした。


その後は舞台を浪江町から離れ、TOKIOのメンバーと
一緒に全国の優れた農産地を訪ねる企画などに
出演していました。

しかしながら最近は体調を崩し、入退院を繰り返して
いたとのことです。

そして

三瓶明雄さんの長男鉄雄さんはすでに亡くっているため
10日の告別式の喪主は長男の妻、美智子さんです。

三瓶明雄さんのご冥福をお祈りします。

関連記事
⇒DASH村の三瓶明雄さん死因は?




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。