SSブログ

【ド正論】吉村洋文「どうして医療費扶助に切り込まないんだ。」少額でも自己負担させろ [政治]

■吉村洋文(大阪市長)

どうして医療費扶助に切り込まないんだ。

大阪市もそうだが、実は生活保護で一番お金がかかってるのは、生活費扶助ではなく、医療費扶助。

全体の約半分。


【ネットの反応】

維新の馬場幹事長が平成28年2月29日の予算委員会において、その種の質問をされています。

1割負担と後発医薬品の使用などで1594億円が捻出できるとの試算だそうです。

これでも4%程度ですね。

私はこの考えは断固支持します。

医療扶助に対しては10%強、対生活保護費では4%程度

生活保護は大阪市は適正化で全体は減っているが、高齢者が増えているのでなかなか医療扶助は減らない、ジェネリックが既にあるのでも自己負担がないので高い薬を使う、差額は自己負担に。

在日コリアン生活保護受給者が、医療券を他人にかしたり、都営パスを十一万円で売って、なくしたといって再申請していた

これは詐欺ではないのか?

維新から声を上げて下さい大阪市も生活保護の不正受給が減っているのは維新のおかげ。

外国人への生活保護も無くして日本人を守って下さい[exclamation]

簡単な事で病院行き過ぎなような。

お年寄りの憩いの場と化してる病院と平日の昼間に通院させようとする医者に世間とのズレを感じます

どんどん自民党のクソ具合を発信して下さい。

維新から特別会計を切り込んでくれる勇者はいないのか?

あと日本の軍事力の高さから自民党政権じゃなくても北朝鮮からのミサイルを核の信管を傷付けずに迎撃できることもきちんと伝えて欲しいのだが。

生活保護に陥る「主たる原因」に由来するのではないですか。

今では「年金等の老後生活資金の備えが足りない高齢世帯」が多いようですが、嘗ては、主たる原因は「病気で職を失った(現役世代)」であったと思われます。

だから、早く病気を治して社会復帰、再就職可能な状態にすることが目標であったのです。
 


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。