SSブログ

【レジェンド葛西】8度目五輪でも緊張で前チャック開けて飛んじゃうがノーマルヒル予選最年長突破 [スポーツ]

開会式(9日)に先立ってジャンプ男子個人ノーマルヒル予選(HS109メートル、K点98メートル)が8日、アルペンシア・ジャンプセンターで行われ、

14年ソチ五輪銀メダルの葛西紀明(45)=土屋ホーム=は98メートルの117・7点で20位となり、上位50人で争う10日の本戦進出を決めた。



【ネットの反応】
チャック空いてたら、寒そう。

でも着地は成功したんやな

万が一、個人で金メダルを取得したら冬季五輪8回連続出場の最多記録とジャンプの最高齢金メダル取得で国民栄誉賞とかなるのかな?

空中で直してたらレジェンドから神になってた

ジャンプは空力の競技ゆえ規定が厳しい。

失格にならなくてよかった。

流石のレジェンドでもオリンピックは特別なんですね!頑張れ日本!

無事に予選通過されてよかったです。

応援してますよ!

空気抵抗が変わって、実は飛距離が伸びることがわかってみんな開けて飛ぶ、なんてなったら怖いな。

金です。

とりあえず。

チャック開けたら
滞空時間長くできるから一瞬ヤバイと思ったが
無事でよかった。

レジェンド葛西は素晴らしい。

だけどランキング上位に若手が居るのは知らなかったし驚いた。

マスコミさんお願いしますね。

本番はシメてかかろう。

葛西選手の生い立ちと今に至るまでの流れをテレビで観たが、今回にかける意気込みは並々ならぬものと思う。

お姉さんの為にもぜひ金メダルを狙ってほしい。

いずれにしても、自分の力を出しきり悔いのない戦いをしてほしい。

飛んでる姿は他の選手より断然キレイで緊張してるようには見えなかったけど、実は相当なプレッシャーだったんだな

後から失格とかならなければいいな

そういう時もあるわな。

後から失格とかならないよね?
まぁまぁヤバいミスだと思うんだけど!

チャック空いてた方が空気抵抗が出て飛距離が伸びるとかで失格。

じゃなくてよかったー。

チャック締めたらもっと飛べますね!頑張れ葛西!

体型によるスーツの形状も審査される競技。

後からルール違反とかいわれないか心配。

土曜日の決勝は頑張って貰いたい。

45歳だから、たぶん最後の五輪に成るだろうから、悔いなく飛んで貰いたい。

メダルを取れば勿論だが、入賞しても凄い事である。

頑張れ、葛西…。

今回はお姉さんが初めて見に来る。

がんばれ!

レジェンド過ぎ(笑)

空飛ぶ加藤鷹

何でも大きな話題になる注目のスターです。

ウィンナー出たら
失格かな

今回でいい加減引退して他の選手にオリンピック出場させてあげて欲しい
実力が同じなら話題作りで葛西が選ばれる

これだけ出場して金取れないのはよっぽど本番に弱いんでしょう

ジュディ・オングみたいな格好だったら一山越えそう。

拡大して確認してしまったぜ。

八回もオリンピックに出ても緊張するんだね。

期待してるよ。

レジェンド葛西!

メダルは難しいと思うが頑張ってください

レジェンド・カサイからゴールド・カサイになって欲しい。

チャック明けても飛べるんだ。

予選通過おめでとう。

更なる伝説の更新を期待します。

チャック閉めていたら飛距離伸びるかもね。

生きてるのにレジェンドって違和感だけど、
この人本当にすごい。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。