SSブログ

森友問題 スクープの朝日記者 『報道の自由推進賞』受賞 [政治]

外国特派員協会、朝日新聞社記者に授賞森友問題スクープ

日本外国特派員協会の「報道の自由推進賞」の授賞式が11日、東京都千代田区の同協会であり、学校法人森友学園(大阪市)への国有地売却問題をスクープした朝日新聞大阪本社社会部の

【ネットの反応】

気持ち悪いなあ

外人記者クラブが頭おかしいのは知ってたけどここまでか

そのスキャンダルとやらは誰がどう悪かったの?って話までいくと
国レベルのスキャンダルになってることがおかしい話なんだよね
結局因縁だったわけだしさ

で、これ騒ぎをでっち上げたからってのが受賞理由といってるわけで
まあジャーナリズムなんてこんなものだし外人記者クラブなんざ工作員の集まりとソースもついてはいるけどさ
もう本当にドン引きする

パヨク新聞と特派員協会がグルの猿芝居か。

だって朝日は民進が辻元関係を報道するなとマスコミに
圧力をかけたとき、言論の自由報道の自由を掲げて戦うべきなのに
それをしなかった。

これこそ大問題だが。

もし自民がマスコミに圧力をかけたら、大騒ぎをして戦うくせに。

朝日は腐っている。

外国特派員協会はそういうことも理解できないのか。

取材努力が全く足りないか、わかっていての確信犯か。

同じ穴のムジナか。

歴代受賞者とかこの賞の歴史がちと気になったので検索した
2015年に設立されてるとあるんだが・・・w
すごいなこの賞。

時期と選び方といい全てがアベガーするための賞だぞ、これw

最終的には安藤優子などの日本人審査委員が決めたとかあるんだがw

賞の創設経緯が語られているが、「報道の自由」を阻害していると
海外から指摘されている記者クラブを先ず廃したらどうだ、マスゴミどもめ。

隗より始めよと言うだろ。

創設理由から既にアベガーってことです



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。