SSブログ

小池知事『内部留保課税を”なかったこと”にし始めて』不定見さを露呈。 [政治]

内部留保課税「修正も」 小池氏、首相候補は検討中

【ネットの反応】

共産党みたいな事を言い出したなw

公約って早くできちゃうんだね

小池の思いつきだもん。

ぶれっぶれやんけ

>安倍政権には「改革のスピードが遅い」と注文をつけ、

おまえは東京で一体何を改革したのかとw

内部留保課税って結局、会計上の何に課税するのかがはっきりしないのね。

そコマで考えてないぞ

純資産なんて資産-負債の概念上のものだからね
内部留保なんて預金がやり玉に上がるけど投資した固定資産も含まれる訳だから投資も抑制される
ほんとネット見て考えたような情けない案

築地の場内と場外の区別がつかなかった小池に、そんな難しいことを言っても。

内部留保自体が計算規則で定義されていないからな
単純に利益剰余金ではなく、キャッシュも含め資産そのものにかかるのだろう
フランスとかであるようだ



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。