SSブログ

【中国の超巨大鉄道企業】『世にも悲惨な決算報告』を出して世界が騒然。新規着工を止めても借金がまったく減らない [政治]

2017年11月2日、中国のポータルサイト・今日頭条に、中国鉄路総公司が大幅な赤字であることを伝える記事が掲載された。


【ネットの反応】

国鉄かよ

民営化待ったなし!ああ、中国では無理だなw

成長期は国鉄方式でいいんだよ
成熟したら民営化する

中国じゃムリだけど

まあ国鉄だからな

日本の国家予算並みの負債て

公共事業みたいなもんだから

人民元刷れば、すべて解決。

そんじょそこらの国はこれをやると
たちまち破たんだけど、ちうごくの場合
みんなが、知らないふりをすれば
しれっと解決する。

これなんだよ
本来擦りまくったら対ドルの価値が下落するはずだが変動相場制を取ってないために自由自在
この状態で好きなだけ成長し無視できない存在から自分たちが最早ルールブックにすらなろうとする
どれだけ刷っても一握りの金持ちにほとんど行くようにしておけば貧民庶民はインフレなんて感じず、自分たちの暮らしが徐々に良くなってきたくらいでいい
そしてその金持ちが海外の土地や資産を買収させ少しずつ世界を牛耳る

中国は日本を完全に超えた!って言ってた奴のコメントが聞きたい




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。