SSブログ

室井滋はエホバの証人なのか? [芸能]

今朝の「あさイチ」見ましたか?
室井滋さんが「プレミアムトーク」に
出ていましたね。

ピアニカの一発芸面白かったですね。

しかも、富山弁丸出しの会話。品があって
とっても良かったです。

そんな室井滋さんについて「エホバの証人」って
噂があるらしいので調べてみました^^


まず、室井滋さんのプロフィールです。

室井滋

生年月日:1958年10月22日
出身:富山件滑川市
学歴:早稲田大学社会科学部中退
血液型:O型
身長:160cm
趣味:テニス

室井さんといえば、映画「のど自慢」の印象が
とても強いです。和服の売れない演歌歌手

そういえば、雷波少年で自ら手売りでCDを
売る企画があったような。

とても好感がもてるおもしろキャラでした。

そんな室井滋さんに対して「エホバの証人」
ではという噂が、

「エホバの証人」というのは、キリスト教の
一派なのですが、かなり大きい宗教です。

よく話題になったのが、輸血ができないと
いうことではないでしょうか。

一般の感覚からすると、輸血して助かるなら
輸血して当然となりますが、別の人の血は
入れるのは絶対に行けないという考え方なの
でしょう。

それは、さておき室井滋さんがエホバの証人か
どうかについてですが。。。。


残念ながらどこにもそれらしい情報がありませんでした。

そもそもなぜ、室井滋さんとエホバの証人が
関連するのかさえわかりませんでした。

と、思ったら。。。

ありました。

「エホバの証人」とは書いてありませんが、

「室井滋のオシゴト探検 - 玄人ですもの」に

室井滋 エホバの証人

チョ~要約すると

イライラしている時に、ピンポーンとなって初老の
女性が立っており

「私は皆さんに様々なお言葉をお届けしているものです」

と言ったそうです。

室井さんはキツ目に断ったのですが、ポストに入っている
髪を見たところ

「怒りは怒りを引き寄せる」みたいなことが書いてあったそうです。



おそらくその女性がエホバの証人ではということから
「室井滋 エホバの証人」という噂が出たのだと思います。

でも、エホバの証人は聖書を読むだけのような?

最近はちがうのかな?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

室井さんは、「やっぱり猫が好き」の中で、浄土真宗・親鸞聖人の書かれた「正信偈」を読んでおられる場面があります。
ご実家のある富山は真宗王国と言われますから、その影響は強いと思います。
by お名前(必須) (2016-03-30 17:09) 

滋ちゃん、いいね!

室井さんは、「やっぱり猫が好き」の中で、浄土真宗・親鸞聖人の書かれた「正信偈」を読んでおられる場面があります。
ご実家のある富山は真宗王国と言われますから、その影響は強いと思います。
by 滋ちゃん、いいね! (2016-03-30 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。