SSブログ

DASH村の三瓶明雄さん死因は? [死去]

『ザ!鉄腕!DASH!!』のダッシュ村でおなじみだった
三瓶明雄(さんぺい あきお)さんが今朝永眠されたそうです。


ダッシュ村の立ち上げから携わってきた、ダッシュ村の
副村長です。
TOKIOのメンバーがダッシュ村に入った直後は、農作業の
ことなどまったくわかりません。

そこに現れたのがJAから紹介された三瓶明雄さんでした。

近隣一体を開墾しただけあり、畑作・稲作から農業土木まで
ありとあらゆる知識に通じ、パワーショベルの運転免許も
保持していました。

実は、番組に出演してからしばらくしてから奥さんを亡くして
いたそうですが、番組では一切そのようなことを想像させ
ませんでした。

また、「DASH村からワシが伝えたかったこと 三瓶明雄の知恵」
という本も出版しています。



三瓶明雄
三瓶明雄

生年月日:1929年11月27日(84歳)


ツイッターでは「浪江町に帰りたかったろう。 」

などの書き込みがあります。

死因は、急性骨髄性白血病とのことです。


ご冥福をお祈りします。




関連記事
⇒三瓶明雄さん長男も死去で、喪主は長男の妻


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。