SSブログ

竜兵会のルーツは千原ジュニア! [芸能]

竜兵会のルーツは千原ジュニアとか聞いたんですけど
まじすか?

竜兵会といえば、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんの
主催するグループなのですが、劇団ひとりさんが
非常にその竜兵会に感謝しているそうです。






事の始まりは、劇団ひとりさんが若手のころ
草野球に誘われたそうです。その頃はまったく
売れていないので、上島竜兵さんと言えば
雲の上の存在です。

でも、そんな人の草野球に呼ばれたそうです。

その後、何年かして、劇団ひとりさんはまだ
売れていなかった頃に、上島竜兵さんのラジオに
呼ばれたそうです。

しかも理由があのときの草野球チームにいた
若い子ということらしいです。

しかも太田プロは上下関係が緩いので「竜兵会は」
いつも上島さんいじりに終始するそうです。

なんともたのしそうですね。

しかし、そもそも竜兵会がなぜできたのか?


それは、その当時ダウンタウンの松本人志さんを
中心とした吉本のグループがあったわけですね。

その筆頭が、同時「ジャックナイフ」と呼ばれていた
千原ジュニアさんです。




確かにちょっと怖いですね。

しかも千原ジュニアさんの事を、常にジャックナイフ
を持ち歩いていて、スベると刺されるとか
出川哲朗さんやダチョウ倶楽部が恐れていたそうです。

そこで考えたのが「竜兵会」だったのです。


ようするに「ジャックナイフの千原ジュニア」を
恐れるあまりできなのが「竜兵会」ということです。

ただ、その実態はたのしい草野球と上島さんいじりの
飲み会ということでした。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。