SSブログ

ケミストリークエストの遊び方とは [トピック]

私も大好きなケミストリークエストの遊び方について
説明しまーす。

。。

ウソです。
ケミストリークエストなんて初めて知りました。

直訳すると
化学のクエスト

なんかヤバイ予感が。。

そう、何やら化学をとおしてゲームする感じ?
って気がするんですけど。。

そのゲームとは、15歳のカリスマ起業家米山維斗さん
が小学3年生の時に考えたゲームらしいのです。

えー、小3ったらチョーガキンチョじゃん。

そして化学結合を学ぶカードゲーム「ケミストリー・クエスト」
(略してケミクエ)をが出来上がり

小学6年生にして株式会社を設立しました。
日本初の小学生社長だったそうです。

じゃーんこれが、ケミストリークエストです。

すごすぎる。


もうケミクエを文字で説明するのは無理なので動画で
ケミストリークエストについてご説明します。

おー、すごい
なんだかすごいことだけは解りました。

だけど、無理。

私にはできまへん。

神経衰弱や7並べなら得意だけど
元素記号はアカンねん。

でも、こんな天才少年がいるなんて
うれしい。

日本の未来がたのしみです。

しかも、小学3年生の時に考えたゲームって
いうからすごいですね。

すげー、まさに天才。。

ざっくりゲームの説明をすると


ケミクエとは

戦うのは嫌いなので戦わないで、
相手を仲間にしていくゲーム

さらに化学を楽しんで学ぶゲーム

です。


米山維斗さんは

国際的な大会が開けたらいいな

と元素記号への熱い思いを語っています。

オネーサンは、難しくてそのゲームでは
遊べないけれど、多くの人が楽しんで
国際的な大会がが開かれることを祈ってます。

かっこいいです米山維斗君


ちなみに

入門盤もありました。(これならできるかな。)


はてまた、こんなパクリ商品まで出ています。



以上、ケミストリークエストの遊び方でした。
いや、ケミクリの紹介でした。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。