SSブログ

椎名林檎のnippon、バンドメンバーも熱い [ワールドカップ]

ワールドカップついに始まりましたね。

そしてNHKのワールドカップでは、
かっこいい椎名林檎さんの応援歌が
使われています。





かっこいいですね。

でもこのNIPPONという応援歌の歌詞が右翼的だとか言って
物議をかもしています。

とってもテンションがあがっていいと思うですけど。


で、こんなかっこいい曲を演奏するバンドメンバーに
ついて調べてみました。


今回のバンドメンバーがマニアにはたまらない面子となっている!


◆バンドメンバー

ドラム
1stアルバム時期のカースケさん。

ギター
2ndアルバム時期の名越さん。

ベース
3rdアルバム時期の渡辺さん。

そしてもう一人ギターでNCISの生形さん。


きゃー、すごいメンバー

ごめんなさい、椎名林檎さんのことは、
昔から大好きなのですが、メンバーまで
目が行き届いておらず、誰も知りません。

でも、ファンの間では、とても豪華な
メンバーらしいです。

そりゃ、そうですよね。

NHKから直々に依頼されてワールドカップの
ために書き下ろしたNIPPON。

椎名林檎さん自身も気合が入っているでしょうし
ベストなメンバーをバンドメンバーにしたのだと
思います。

◆椎名林檎さんは?


しかも

椎名林檎さんは、「幼少期をブラジル・清水で
過ごした自分のグループがここへ来て
初めて活かされる」

みたいな熱いことを語ってくれています。

最高の曲です。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。