SSブログ

大谷石採石場跡のツアーは安全? [事故]

なにやら大谷石採石場跡ってところで事故があったそうですね。
そこでそのツアーについて調べてみました。

栃木県宇都宮市内にある大谷石採石場跡で
「でんぱ組.inc」が映画の撮影を行って
いたそうですね。

うう、「でんぱ組.inc」って知らないんですけど
あっ、一度「ダウンタウンDX」に出ていた方々
でようか?

ともかくその「でんぱ組」の5人と映画のスタッフが
撮影中に救急車で搬送されたそうですね。

その原因は。

一酸化炭素中毒のようです。

なんで?一酸化炭素中毒に?

それは、照明用の発電機を動かしていたためのようです。

でも、そんな簡単に一酸化炭素中毒になるんでしょうか?
怖いですね。

で、きになるのが「大谷石採石場跡」ってどこ?
どんなところ?ってこと

わかりました。
http://colocal.jp/topics/think-japan/local-action/20140226_29877.html
こんな楽しいところらしいのです。

◆ツアー

そして体験ツアーは、5月31日に行われたようです。
http://enishi-travel.jp/tour/detail/12

1)大谷採石場跡地 地底湖クルージング&探検
2)里山ハイキング
3)マイナスイオンたっぷりの空間でランチ(アウトドアレストラン)

えー、おもしろそー。

これは、ぜひ行ってみたいです。


◆資料館

また、大谷資料館というのも近くにあり
こちらは、年中無休です。
http://www.oya909.co.jp/
そして、今回の事故の現場とは異なる場所
です。

かなり資料館に問い合わせが来たようですが
こことは違うとのことです。
http://www.oya909.co.jp/release/2014/06/15/483/

こちらもかなりおもしろそうですね。


また、こちらにかなり詳しくツアーの様子が掲載されています。
https://www.facebook.com/tikikati
楽しそー


関連記事
大谷石採石場跡での陥没事故の頻度は?
大谷石採石場跡で撮影された映画やドラマは?




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。