SSブログ

【テレ朝・報ステ】 西村京太郎 『国民性を批判する』 ありえない展開 [政治]

10日放送の「報道ステーション」(テレビ朝日系)で、推理作家の西村京太郎氏が、
日本人がその国民性からして「戦争に向いていない」と断言した。


【ネットの反応】

向いてる向いてないじゃなくて攻められたら、どすんの?
戦争に向いてるってなんだ

核のボタン押せることじゃね?

死ぬことを怖れずに戦える国民性ならそれは戦争に向いているとも言えるけど。

戦争してくないなら核武装するべき。

これ
9条()なんかよりよっぽど確実

理想論に酔ってないで機会があれば核武装は狙わないと
北だけでなく韓国民も内心核武装したくてしたくて仕方ないからな

核武装国が増えれば増えるほど、非核武装国は舐められた対応しかされなくなる

同意

死んでなかったっけ、まだ生きてたんだ

日本人はどちらかというと歴史的に戦争に明け暮れてた方の民族だろ

えっと、何千年も内戦繰り返してきた民族なんだけど

欧州アラブ中国の民族殲滅戦の歴史を知れば日本国内の戦いなんて戦争ごっこ

つ江戸時代
生類哀れみの令がひゃっはーしない国民性を作った。

あとは朱子学。

マジレスすると割とやってない方

お前ら本当に馬鹿やな

まあ、他人を残虐に殺せるような民族とは違うからね

日本人が戦争に向いてないじゃない

昔と今の違いである

日本が負けたのはアメリカだけだからな
太平洋戦争でも序盤は攻勢だったし

戦国時代の小領主は、日々生き残ることだけを考えていたと思うが…

国民性とかいうやつは馬鹿なんじゃないかと思う

そんなもんは生まれ育った環境次第だろう



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。