SSブログ

【お花畑】 関口宏 戦争は嫌だという想いが 薄らいできてる! [政治]

[TBS・サンモニ]関口宏「今の憲法は多くの日本人が受け入れた!戦争は嫌だという想いが薄らいできてる!」⇒戦争はみんな嫌です。


【ネットの反応】

どんな国でも戦争後は左翼思想が強くなる。

自分達の主張以外は戦争に反対してないと主張する関口宏。
しかし今は戦後ではなく戦前。

時代にあった憲法に改めなくては。

自分が正しい前提で電波を使いその主張を押し付けるな!

彫りこんできたアメリカ兵に日本兵が背を向けて答えたのはなんだったのだろう

狂人でもあるまいし普通の日本人は「戦争を嫌がる気持ちは増すこそすれ薄らいでなどしていません」しかし戦争の出来ない国は必ず戦争に巻き込まれて大きな犠牲を生み出すのは歴史の必然です。

「戦争の出来る国」だけが「戦争を避けられる国」なのだと、これもまた歴史だと思います。

当然まだネットなど世に存在せず、また、政治的知識もほぼゼロのガキンチョの頃、日教組教師に「日本は戦争放棄しているから平和なんだ」と教えられた

幼な心に「うーん、そうかなあ。

戦争放棄するとか言っちゃったら相手がつけあがるだけじゃん」と感じだものだ

ガキでもおかしいと感じるんだよ

関口さん、あの当時の憲法を受け入れた日本人の多くは、お亡くなりになっています。

時は移り、周りの環境も変わって、アメリカの日本占領のために即製で作った憲法を、何故、未だに一行一句も改正もせず、堅持するのか、不思議に思っていますよ。

殆どTVは見ないが、万一「サンモニ」を少しでも見たら、胸糞悪い1日となってしまう・・・・参考の為でも見たくないのは小生だけでしょうか?

今だって変わってない!
戦争は嫌です。

関口氏の言葉や想いと全く変わってない。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。