SSブログ

河野洋平口を開く ありえない発言に ヤフコメ 大炎上 [政治]

自民党総裁や官房長官、外相、衆院議長を歴任した河野洋平氏(80)が戦後72年の終戦記念日を前に神奈川新聞社のインタビューに応じ、
安倍晋三政権の政権運営や外交政策を批判した。


【ネットの反応】(共感順)

河野談話が一番の不幸。
あなたが政治家だった事が「国民にとって実に不幸」だったかも知れないとは思わないのですね。

安倍さんほどの外交手腕を発揮している人も珍しいとは思いますがね

こういう人たちは平和を訴えれば世界は平和になると本気で信じているからタチが悪い

いや、もしかしたらまた別の思惑があったのかも知れませんがね政治家になるような方ですもんね


あなただけは外交を批判してはいけない

安倍首相はよくやってると思うよ。

河野さんの世代の多くは思考が停止してるから仕方ないと思うけど、河野談話は大いに国益を損ねた。

これは事実。

立ち位置がすべて向こう側ですね。

アンタがやってた頃ほどの不幸は無いだろう。

河野談話が始まりだった。

あなたの言葉がずーと問題を先送りしてしまい、またまた問題化してる。

きっちりと終わりにすべきだった。

ことなかれ主義は良くないね。

日本の足を引っ張って結果的に息子の足を引っ張って、何が楽しいのか?
顔に込めたその力強さの一部でも日本の外交に使うべきだったよ。

河野談話がどれたけ日本の足かせになっていると思っているんだ。

全ては結果でしかない。

外遊で高いホテルを泊まり歩き、何の実績もない男。

自分の談話に酔いしれるナルシストだよ。

正に日本の不幸とはこのこと。

戦後最悪の政治家。

間違った政治認識を世に広めた
重罪人だと思う。

息子さんのためにも、出てこない方が良いですよ!

アホですわ

あなたの国籍はどこなんだ?

息子さんには、あなたと違う路線を期待します。

いまさらながらの時代錯誤です。

息子の邪魔にならぬよう
何も余計な事は言わない方がいいですよ!

余計なこと言っちゃったもんな。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。