SSブログ

NHK「731部隊」に 便乗した朝日記事 『辻褄合わせに失敗し』 デマだと確定 [政治]

15日で戦後72年。

今夏も各地で、戦争体験者が語り部となっている。

当時、10代の少年は、過去を直視し、歴史と向き合うことの大切さを訴えた。

旧満州(中国東北部)で細菌兵器の開発を進めていた旧日本軍の「731部隊」。



【ネットの反応】

歴史を創作すんなよ

これが全部嘘だったりするからなぁ


まーだ731部隊とか言ってるやついたのか

嘘臭い
14歳のガキを極秘とされる731に出入りさせるかよ
マトモな人間なら嘘だとわかる

たとえ志願したとしても14歳で軍に入れたのかね?
未成年の見習い制度があったってのも初めて聞いた

戦争末期に横須賀で子供を使った新特攻兵器「伏龍」の開発をしてて
実用テストで子供たちを何名も死なせてるのは知ってるけど

731の見習いさんももう少し戦争が長引いてたら何かの実験に使われてたのかなあ

ソースが朝日新聞でしょ
信じるやついるの?

見習い技術員?
14歳で入隊
なんだそれ?

漫画のネタだね

昔は普通に、病院にホルマリン漬けの赤ちゃんとかあったような・・・

俺もなんか見たことあるなぁ。

修学旅行で行った長崎の原爆資料館とかもそんな感じだったような。

見たこと有る

タイのシリラート博物館が最恐



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。