SSブログ

『iPhone X』発表会 韓国ハブられるww [韓国]

今回の発表会はカルフォルニア州にあるアップルの新社屋で行われ、8月31日に世界各国のメディアに招待状を発送した。


【ネットの反応】

あえてね

またかよw

何故呼ばれると思うんだ?

そうなることを望んで作った法律なんだろ。

歓迎すべきことだろが。

これ

この法律を言い訳にしても
新型の初期販売対象国にいつもならない理由は
説明出来てないなw

差別か区別か

キム・ヨンラン法、関係あるか?
俺なら嫌いな奴は呼ばないけど。

自分たちで決めた法律通りの動きをアポーはしただけなのに
韓国メディアだけ招待されずって言い草もないだろw

自分の食えない飯に灰をぶち込む感覚なんだろ
「俺達を招待できないのなら他の国々の記者だけを招くな」的な

朝鮮人は場を汚すからなぁ
アメリカは最近朝鮮排斥が着実に広がってる、いい傾向だw

良い法律が出来たもんだ
これで呼ばない理由が出来た

不正請託及び金品等の収受禁止に関する法律
最初に提案したキム・ヨンナンにちなんでキム・ヨンナン法とも呼ばれている。

対象者は、以下の場合に処罰
・職務(または配偶者の職務)と関連がある人から、1回あたり3万ウォンを超える接待を受ける
・1回あたり5万ウォンを超えるプレゼント・中元・歳暮を受け取る
・1回あたり10万ウォンを超える祝儀・香典を受け取る

背景
韓国社会は公務員、検事、教職員、マスコミ関係者に寸志・賄賂するのが当たり前のようになっているため、
キム・ヨンナン法のような法律が必要だと理解されている[5]。

日本の業者や教育関係者が韓国側に呼ばれて接待を受けるとその日本人が処罰されるの?
訪韓日本人が減った一因はこれじゃない?

どっちかというと、接待する方を規制する法律だな

細かい付届けが市井の末端に至るまで浸透しててどうにもならんらしい
小学校の担任に保護者が中元歳暮とか

なお、法案には反対の声もあったらしい
曰く「景気に悪影響が出る」

これって法律が有効に機能してるってことじゃん
もっと喜べよ

昔からアップルは韓国のマーケットなんて外してただろww
iPhoneをオフィシャルで買えるようになったのも最近ww
ジョブズの「パクリギャラクシーのサムソンはこの世から滅却する」発言は有名だしなw



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。