SSブログ

「ミサイル発射は安倍首相のせい」慶応大教授、ツイッターに投稿しヤフコメ炎上。 [政治]

慶応大の金子勝教授(65)がツイッターに「安倍首相が北朝鮮をあおり、森友・加計の腐敗を

【ネットの反応】(共感順)

日本には言論の自由がありますので、法的、利用サービスの規約上問題のある内容で無い限り、いかなる書き込みをしてもとがめられることはありません。

他方ツイッターはブログによる書き込みと同じですので、各書き込みは不特定多数に公知した情報となります。

ウェブサイトやブログに、自らの著名で披露したのと同じ。

同氏のアカウントはその肩書を披露し、認証マークもあり当人確認がなされていますので、当人の意志による発言と同意。

講演会やテレビ、雑誌インタビューで語ったのと変わりません。

このような内容を大学の教職者が堂々と語る事を、大学側が認識しているのか、していたのなら何らかの「指導」をしたのか、気になります。

肩書明記の発言は、その肩書を背負った上でのものとなる事を忘れてはいけません。

「個人的意見で」語りたいのなら、肩書は一切表明せず、本人を連想させない別名でソーシャルメディア上で発言すれば良いのです。


アンタの方が怖いわ

慶応大教授って誰かと思ったら、やっぱり金子だった。

そんなことができる凄い政権なら、安倍政権の力を弱めるために北はむしろ自制したほうがいいのでは?w
それよりも、北や中国の影響力を強く受けている人たちがモリカケモリカケと騒ぎ立てているように感じますわ



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。