【中国人】『日本人は圧倒的に死ににくい』と”死亡数の格差”に騒然。 [日中韓]
2017年9月17日、中国のポータルサイト・今日頭条に、なぜ日本は交通事故による死亡者が少
【ネットの反応】
中国人の命って色々な意味で軽いよね
軽いよね
中国人の従業員と話してるとたまにゾッとする意識の違いを感じる
その人は頭も良くて真面目で良い人なんだけど
工事現場で100人消えても誰も気にしないからな
人権なんて存在しないのが中国
昔の日本も似たようなもんじゃねと思った
子供が死んだらまた作ればいいじゃないとか余裕であったみたいだし
死生観の違いなんだろうな
昔の大戦略やら、AoEやらで歩兵が中国だけ安かったのを思い出した
中国そんなに亡くなってんの?
ただ単に中国人と日本人の命の重みの差
なぜも何も車優先と歩行者優先の違いがあるだろ
飲酒運転の取り締まり厳格化前は1万超えてたよね
中国人はバイク乗るとき、基本メットしない
事故後の対処の差とか
日本は事故後24時間経ったら、事故死にカウントしないんだっけ。
人を轢いて生きていたら一生お金を払わないといけないけど、死んでたら賠償金は安くなるからもう一回轢くんでしょ怖すぎ
犯人が逃げて、近く歩いてた人が救護したらその人が賠償金払うのも怖すぎ
そんだけ死んで増え続ける人口てのが凄いな
比率で行けば1/2位?
そんなに違わんよな
中国のドライバー人口がどのくらいなのかわからんと批評もできんな
10億っていっても車の保有割合は日本よりも少ないだろうし
中国は車優先の社会だから、歩行者が横断するときも歩行者が避ける前提で車が突っ込んでくる
まずはこの優先順位を変えていかないと
70年代の交通戦争のときなら比率は日本も負けてないだろ
他人に配慮するってことが出来ない人間に車を運転させちゃ駄目だと思う
そりゃあアンタらの国と意識から違うからだろw
信号守らずルール守らず、道路交差点へ歩行者自ら突っ込んで行く大衆が多ければこそ
かつて日本にも「交通戦争」と揶揄されてた時代がありました
んで、交通ルールを厳しくしたり人命第一の装備・機構を重視したりして、とにかく致命傷になるような要因を潰すに潰して今があります
まあ頑張れ(上から目線
シナは自動車社会という意味ではまだまだヒヨッコ
日本が事故を減らす為にどれだけ苦労して対策して来たか少しは考えろよ
日本も長い時間をかけて
交通ルールの徹底や安全意識を植え付けてここまで来たからな
車社会になって日が浅い中国の交通文化が成熟するのにはあと何十年もかかる
しかしそんな連中が今後日本に大量移民してきて普通に車運転する時代が来てるからな
中国人による悲惨な事故増えると思うぞ、ひき逃げとかこないだあったし
シナ人は歩行者としても最悪だよ、道路への飛び出しが当たり前
交通ルール、何それ状態w
中国人はみんな馬鹿で自分勝手だからだよ
ある程度のルールすら守らない
んで自分が同じ事やられて危ない目に遭うと怒る
>中国のネットユーザー
>「ドライバーだけの責任にはできない。
多くの事故は歩行者や自転車の交通ルール無視が原因だ」という主張や
車が増えている変革期でこういう事が出ている間は、まだまだ変わらんよ。
沖縄レンタカー問題みれば理由はわかるだろ
土人だからだ
信号守ったほうが互いに楽だろうに
比率で考えたら日本の2倍以上って感じ?
意外に少ないんだなぁ、って一瞬思ったけど
中国の場合カウントされてない事故死者が大量にいそう
そもそも生まれたのにカウントされてない人間も大量に居そうな国だしね
1970年は今の4倍あって今の中国の死亡率と変わらないから1970年の日本国民の秩序水準が今の中国国民の秩序水準なんだろう
4117人ってすごい減ったんだな。
スポンサーリンク
【ネットの反応】
中国人の命って色々な意味で軽いよね
軽いよね
中国人の従業員と話してるとたまにゾッとする意識の違いを感じる
その人は頭も良くて真面目で良い人なんだけど
工事現場で100人消えても誰も気にしないからな
人権なんて存在しないのが中国
昔の日本も似たようなもんじゃねと思った
子供が死んだらまた作ればいいじゃないとか余裕であったみたいだし
死生観の違いなんだろうな
昔の大戦略やら、AoEやらで歩兵が中国だけ安かったのを思い出した
中国そんなに亡くなってんの?
ただ単に中国人と日本人の命の重みの差
なぜも何も車優先と歩行者優先の違いがあるだろ
飲酒運転の取り締まり厳格化前は1万超えてたよね
中国人はバイク乗るとき、基本メットしない
事故後の対処の差とか
日本は事故後24時間経ったら、事故死にカウントしないんだっけ。
人を轢いて生きていたら一生お金を払わないといけないけど、死んでたら賠償金は安くなるからもう一回轢くんでしょ怖すぎ
犯人が逃げて、近く歩いてた人が救護したらその人が賠償金払うのも怖すぎ
そんだけ死んで増え続ける人口てのが凄いな
比率で行けば1/2位?
そんなに違わんよな
中国のドライバー人口がどのくらいなのかわからんと批評もできんな
10億っていっても車の保有割合は日本よりも少ないだろうし
中国は車優先の社会だから、歩行者が横断するときも歩行者が避ける前提で車が突っ込んでくる
まずはこの優先順位を変えていかないと
70年代の交通戦争のときなら比率は日本も負けてないだろ
他人に配慮するってことが出来ない人間に車を運転させちゃ駄目だと思う
そりゃあアンタらの国と意識から違うからだろw
信号守らずルール守らず、道路交差点へ歩行者自ら突っ込んで行く大衆が多ければこそ
かつて日本にも「交通戦争」と揶揄されてた時代がありました
んで、交通ルールを厳しくしたり人命第一の装備・機構を重視したりして、とにかく致命傷になるような要因を潰すに潰して今があります
まあ頑張れ(上から目線
シナは自動車社会という意味ではまだまだヒヨッコ
日本が事故を減らす為にどれだけ苦労して対策して来たか少しは考えろよ
日本も長い時間をかけて
交通ルールの徹底や安全意識を植え付けてここまで来たからな
車社会になって日が浅い中国の交通文化が成熟するのにはあと何十年もかかる
しかしそんな連中が今後日本に大量移民してきて普通に車運転する時代が来てるからな
中国人による悲惨な事故増えると思うぞ、ひき逃げとかこないだあったし
シナ人は歩行者としても最悪だよ、道路への飛び出しが当たり前
交通ルール、何それ状態w
中国人はみんな馬鹿で自分勝手だからだよ
ある程度のルールすら守らない
んで自分が同じ事やられて危ない目に遭うと怒る
>中国のネットユーザー
>「ドライバーだけの責任にはできない。
多くの事故は歩行者や自転車の交通ルール無視が原因だ」という主張や
車が増えている変革期でこういう事が出ている間は、まだまだ変わらんよ。
沖縄レンタカー問題みれば理由はわかるだろ
土人だからだ
信号守ったほうが互いに楽だろうに
比率で考えたら日本の2倍以上って感じ?
意外に少ないんだなぁ、って一瞬思ったけど
中国の場合カウントされてない事故死者が大量にいそう
そもそも生まれたのにカウントされてない人間も大量に居そうな国だしね
1970年は今の4倍あって今の中国の死亡率と変わらないから1970年の日本国民の秩序水準が今の中国国民の秩序水準なんだろう
4117人ってすごい減ったんだな。
スポンサーリンク
コメント 0