SSブログ

【総務相】「選挙での電子投票など導入へ研究開始。マイナンバーを活用」いよいよキタ━━(゚∀゚)━━!!! やっぱり無理? [政治]

野田総務相国政選挙での電子投票など導入へ研究開始

【ネットの反応】

いよいよ来ますか
次の選挙に間に合うといいけど無理だろうな…

やめてほしいわそれだけは。

なんか問題がありますの?

国政への意思表明たる投票を電子的に行う事の不安の理由は2つ

・電子投票は改竄された場合の影響が大きく広がる
・期日前投票の拡充で事足りる

かなぁ。

やっぱり無理?

仮にも民主主義国家の根本を電子的にするのはよろしくない

紙に書いたのをいったん読み取り機で読み取ってから
投票箱に入れるのはどうだろうか。

そうすれば速報ですぐに出るし、後で確認も出来る。

開票作業自体は次の日に回しても大丈夫だし。

>紙に書いたのをいったん読み取り機で読み取ってから
投票箱に入れるのはどうだろうか。



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。