SSブログ

【中国専門家】『日本の辿った歴史が他国と違いすぎる』と”特異さ”を指摘。多数の人口を抱えた単一民族国家だ。世界に誇る日本の歴史 [日中韓]

中国メディア・今日頭条は29日、日本が独特の文明を持つ国であり、その特徴から日本国内には多くの歴史遺産が残っているとする記事を掲載した。



【ネットの反応】

おまえらも文革がなかったら
台湾のように残っていたんだよ。

明治維新は革命じゃね?

むしろクーデターだろ。

革命とは、天命が革まる、つまり王朝の交代を意味するから
明治維新や鎌倉幕府の成立は革命とは言えない。

欧米では革命が起きても国が疲弊して持ち直すまでにそれなりの時間が必要だと言われてるけど
日本の明治維新直後からの日本の発展速度は当時の欧米諸国の想定外で未だに信じられないそうだ。

京都の建物の9割以上は安土~江戸期に再建されたものだけどな
応仁の乱で京都は焼け野はら、残ったのは平等院のみ

日本が特異なのは認めるw
でだ、ソコも特異もいいトコなんだがw

主語は違うが

まあ、今の中国人と韓国人はなんでも燃やすからな
中国人も漢民族でない時代は古いものを残してたようだ
いちばん文化的に下劣な民族が今の中韓人



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。