SSブログ

【李氏朝鮮の奴婢】『ありえないエピソード』に日本側が絶句。まるで今と同じ。進歩していない模様 [政治]

メディアに登場する奴婢や良人など下層民は、主人に忠誠を捧げ、身分制社会に同調したように見えるが、実際、朝鮮時代、両班(ヤンバン)たちは家の奴婢の扱いに困った。


【ネットの反応】

今と同じ

2で終わらすなとあれほど…

ウンザリするほど今と変わらん。

韓国人が正直で真面目で従順だったことなんて一度もないだろ?

想像力を加えちゃだめだろ

創造力ニダ

嘘と仮病は国技ニダ

三行で頼む

ウリナラは変わらず

一行で済む内容だったよ、チクショウ!w
実際、今も塩田奴隷駆使してる、甲乙で殴ってる、全然李氏朝鮮と変わってない罠。

統治者側と下層民の関係は、世界共通。

合法的に搾取しているか、非合法的に掠め取るかの違いでしかない。

それでも国が発展したのは、統治者側が下層民に「徳治」をしたからw

5に一行で書いてある




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。