SSブログ

【韓国崩壊】韓国経済の再崩壊を『専門家の殆どが不可避と見る』末期的情勢に突入。もうIMFは助けてくれない模様 [韓国]

20年前の国際通貨基金(IMF)の通貨危機は、韓国社会に長くて深い後遺症を残した。

多くの企業や金融機関が廃業に追い込まれ、大量失業によって職場から押し出されたひとたちは苦痛と挫折に苦しんだ。


【ネットの反応】

通貨を元に改めて解決。

鍋のサイズは同じ
パクりにパクってデブになったから茹であがりも早いよね

IMFを怖い借金取りかなんかだと思ってるだろ
IMFのおかげで経済を持ち直したのに感謝せずまたIMFが取り立てにやってくると思ってる
今度はIMFも助けないと思うから気にスンナ
よかったな

いえ、鉄板からモクモク煙が出て部屋中が陽炎でユラユラして、
眉が焦げてるくらいの状態だと思うんですが…。

金よりも国や命の心配をすべきレベル。

もう日本は韓国を助けんよ。

IMFも韓国に問題点を指摘しつつ改善なければ助けないとしている。

これだけが過去と今の大きな相違点だ。

韓国に次は無い。

>韓国経済は「鍋の中のカエル」と答えた。

熱くなる水の中で徐々に死んでいくという意味である

たとえとして取り上げられた蛙がかわいそう

「鍋の中の犬」ということわざもあるニダ

当時は無かったけどAIIBが有るし中華とスワップ協定結んでいるんだから大丈夫だよ
間違っても日本に頼らないでね

カエルの肉って鶏に似てるみたいね




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。