SSブログ

【加計学園】認可受け、加戸前愛媛県知事が激白「いいかげんにせんか!」 [政治]

学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設が認可され、来春開学する。

学部新設をめぐっては野党や一部のメディアが安倍晋三首相(63)の関与を追及するが、ここにきて朝日新聞や毎日新聞が「ゆがめられた行政が正された」と述べた加戸守行(かと・もりゆき)前愛媛県知事(83)の証言の重要性を否定する報道に舵を切った。

報道の公平性を指摘されてから加戸氏を取り上げ始めた両紙だが、その発言の重要性を矮小化するなど「加戸隠し」の様相となっている。

【ネットの反応】

玉木雄一郎議員による利権問題やな

反日暴走の化石メディアを粉砕しないとな

で、両紙は「玉木の親父は獣医学会の重鎮で、新規大学認可反対派」って報道はしたの?

加戸が何故全面に出るんだ
当事者じゃないだろ、責任
を取る職責じゃない。

言いたい放題。

当事者は加計理事長だろ、本人が
話さないと説得力がない。

加戸が騒げば騒ぐほど、加計を守ってる
様に見えて、疑惑が深まる。

そもそも真の当事者は岡山理科大だからな?

前川もな

テレビ新聞はいい加減、首相は悪くなかったと認めて謝罪しろよ
いつまで騒いだもの勝ちを続けるつもりだ?

毎日新聞「首相がすべきは、自身の関与がなかったとしても周辺に「そんたく」がなかったか徹底調査する事」




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。