SSブログ

韓国人を採用したルーヴルが『破滅的ブーメラン』を喰らう自爆フラグが成立。世界的な遺産が危機に晒される [政治]

■文化財復元士のキム・ミンジュン、「ルーヴル美術館は韓紙に夢中です」

23日(現地時間)、フランス・パリにあるルーヴル美術館のリシュリュー館で会ったキム・ミンジュン文化財復元士は、ルーヴル研究所長とその翌日に行われるカンファレンスを最終点検しているところだった。

3年前、初めてルーヴル美術館で文化財復元用紙として韓紙を紹介したときの冷たかった反応を思い出していたキム氏は、「オルセーとポンピドゥー美術館の文化財復元の関係者たちも出席する予定だ」とし、「韓紙を全世界の博物館に知らせる絶好のチャンスだ」と期待に膨らんでいた。

彼は、世界3大美術館に数えられるルーヴル美術館で復元士として働きながら、韓紙の優秀性を紹介するカンファレンスの準備を担当した30歳のしっかりした韓国青年だ。

ルーヴル美術館は、先週初めて文化財復元用として韓紙を購入した。

今年4月、博物館が、全州市(ちョんジュシ)が提供した韓紙を使用して、19世紀のバイエルン王国「マクシミリアン2世」の机を復元することに成功したのがきっかけとなった。

机の中央引き出しのカギの周りを囲んだ部分が傷むと、韓紙で完璧に復元して、現在展示中である。


【ネットの反応】

世界遺産をぶっ壊す気かよバカちョん

恐らくはその通りになるんだろな・・・
宝を失い、朝鮮人に対する恨みだけが残るという・・・

コリア・ペーパーは最高だね
和紙?なんだいそれは?
トイレットペーパーかい?

民族病だわな日本を貶めたいって言う病

日本を引きずり降ろすことしか考えないミンジョク。

またバカ安で請け負ったの?焼畑営業迷惑だわ

和紙の製法で朝鮮人が紙作ってもそれは和紙であって「韓紙」とか言うものにはならないだろ

ちョんって世界で評価された日本文化には必ず偽物出してイチャモンつけてくるよな

ほんとこれw

コレ、毎年同じ記事が出るw
実際には和紙だったり、フランスの手漉き、イタリアの手漉きを使うんでしょ

>韓紙は収縮と変形が少なくて長く保存される

これって和紙と真逆の性質なんじゃないの?



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

朝鮮人が日本古来の技法で紙をすくとアラ不思議、ものすごく質が悪い韓紙と呼ばれるモノが出来上がりましたwww
by お名前(必須) (2023-06-17 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。