SSブログ

k-1甲子園に出ていた才賀紀左衛門! [スポーツ]

あびる優さんのお相手らしい才賀紀左衛門(さいが きざえもん)さん
を調べていたらK-1甲子園ってのが出てきました。

20140605a.JPG

一体何?ってことでちょっと調べました。

才賀 紀左衛門さんは、なんと幼稚園の頃から空手を
始めたそうです。

ちっちゃい子の道義姿ってかわいいですよね。

「エィ」「やぁ」
とかってやっている姿、たまらないわ。


その後、2007年に上京しK-1甲子園に出場したのことです。

ちなみにK-1甲子園とは、
18歳以下の現役高校生ファイターによるイベントだ
そうです。

2007年大晦日の『K-1 PREMIUM 2007 Dynamite!!』で
スタートしました。

名前の由来はもちろん高校野球の甲子園です。

しかも、各地区ごとに予選トーナメントを行い
予選の優勝者が、「K-1 甲子園」に進出するという
夏の甲子園さながらの方式でした。

その「K-1甲子園 U-18日本一決定トーナメント」に
当初はリザーブファイトに出場する予定だったそう
ですが、藤鬥嘩裟選手の欠場により本戦出場した
そうです。

なかなかの強運ですね。

結果は、1回戦でHIROYAと対戦し変則的な蹴り技を中心に
攻撃したのですが判定負けでした。

でも、そんな高校生の頃から大舞台で活躍するとは
すごい選手ですね。

今後のあびる優さんとの動向に注目です!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。