SSブログ

滝藤賢一さんの演技がうまい [芸能]

滝藤賢一さんの演技がうまいと話題のようですが
なぜ、演技が病的なほどうまいのか調べてみました。


◆滝藤賢一プロフィール

本名 滝藤 賢一(たきとうけんいち)
生年月日 1976年11月2日(37歳)
出生地 愛知県名古屋市
身長 177cm
血液型 O型
職業 俳優
ジャンル 映画、テレビドラマ、舞台
活動期間 1998年 -
配偶者 既婚
家族 4児
所属劇団 無名塾(1998年 - 2007年)

なんと子供が4人もいるんですね。

仲代達矢さんの無名塾出身です。
同期にはなんとあの真木よう子さんがいるとのこと

やはり劇団出身だけあってうまいんですね。


2008年のクライマーズハイという
映画でデビューしました。

その後2009年のNHKドラマ「外事警察」という
ドラマにレギュラー出演していたそうですが
まだ、レンタルビデオ店などでアルバイトを
していたとのことです。

◆役作りがすごい

滝藤賢一さんの役作りがやばいです。

なんと徹底的にイメージトレーニングをするので
呼吸するタイミングまで決めるそうです。
(すごすぎ)

映画「ゴーデンスランバー」では主人公の整形後
の役を演じたそうですが、
な・な・なんと
その役になりきるために、元々の主人公のセリフ
をすべて覚えたそうです。

むむむ。

要するに、顔が変わる前の記憶もインストール
したわけですね。

すごすぎます。
そして、ドラマ「S-最後の警官」では
末期がんの役だったそうです。

ちょい役にもかかわらず一ヶ月で10kgも減量したとのこと

恐れ入りました。

滝藤賢一さん

あなたはすごすぎます。

真のプロです。

なんか、私の背筋ものびてきました。

これからも応援しています。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。