SSブログ

【TBS サンモニ】妄想だけで語る出演者「日本の国是は9条と非核3原則!学校でも教えるべき」 [TBS サンモニ]


岸井成格「日本の国是は9条と非核3原則!それなのに9条改正や核保有は憲法違反じゃないと言い出すのは異常!学校でも教え直すべき!」

【ネットの反応】
自分達の主張を教育レベルで反映させ小さいうちから植え付けようとする岸井の主張は中国や韓国の反日教育と変わらないのでは?

お花畑ちゃん。

国際情勢を見て言ってんのかwww
昔はそれでよかったけど今置かれてる現状違うくないか?www

平成14年5月30日福田康夫内閣官房長官がオフレコとして
「非核三原則は、国際情勢が変化したり、国民世論が変化したり、国民世論が核をもつべきだとなれば、変わることがあるかもしれない」
「核兵器は理屈から言って持てる」
「政策判断として持つのはやめるというのが非核三原則」と発言した。

国是は国民が認めた方針ですので、多くの国民の考え方が変われば変更されます。

決して訂正することができない宗教の教典や共産党綱領とは違います。

それらが国是だなんて初耳です。

小生の様な莫迦には理解が及びませんので、
何を根拠に発言してるのか事細かにご高説賜らなければいけませんね。

核抑止力によって日本の「平和」が保たれている
「現実」を踏まえて発言してるのだろうか?


日本が核廃絶に対してどうあるべきか?を議論する前に、
隣国の核の脅威を取り除くことを真剣に考えるべき。

今そこにある危機をスルーして、核廃絶もへったくれもないだろうに…[むかっ(怒り)]

貴方の主張を聴いていると、やはり憲法改正は必要であると強く感じる。

岸井成格氏の
「日本の国是は9条と非核3原則!それなのに9条改正や核保有は憲法違反じゃないと言い出すのは異常!学校でも教え直すべき!」

これを聞いて一番喜んでいるのは多分、
挑発行為を繰り返す北朝鮮や特に中国なんだろうな…


岸井はお仲間内の左翼出演者や局の中で持論を述べてないで、
保守系の小川榮太郎等が公開討論を呼び掛けてんだから受けて立てよ?


9条国是ね岸井さん北朝鮮へ行って
日本の近くにミサイル落とすなって言ってきてください。

それができたら9条を認めてあげるから

頭がイかれてる…



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。