SSブログ

TBS「ひるおび!」を降りたスポンサー(再春館製薬所)、産経新聞の取材に対しありえない回答。⇒「激励や感謝の声」 [政治]

TBS系の情報バラエティ番組「ひるおび!」のスポンサーだった再春館製薬所(熊本県益城町)がスポンサーを降りた…。

1つのツイートが保守系のネット民を歓喜させた。

東京都議選や森友、加計学園問題で「偏向」が一部で指摘されている同番組に抗議を呼びかける動きは収まっていない。

取材に再春館製薬所はどう答えたのか。
【ネットの反応】(共感順)

偏向報道、ダメ。

ゼッタイ。

降りたことよりも、

偏向報道番組だと批判されている認識が広まることが大事です。

テレビ局にいくらクレームを入れても偏向報道は直らないだろうな。

スポンサーに言った方が早そう。

TBSが何を意図して偏向報道しているか分からないが、マスコミが公平性、公正性を失うことは認められない。

スポンサーからのチェックは当然のことだ。

偏向報道はいけません。

ひるおび!よりひどいTBSの番組があるじゃないですか。

あんなひどい番組も放送方針を変えるべきです。

恵の態度、物腰、口調が次第に偉そうになっているのも気になっていた。

偏向報道はもちろん追及すべきだが、最近はあの顔が鼻についてきてみないようにしている。

とにかく報道内容が反安倍しかないようである。

コメンテーターも2人を除いて知らぬことをあたかも知ってるごとく喋る。

ひどいのは左翼の女性がキーキーわめく放送は見たくないです。

日本では、報道の自由が脅かされている、と最近、国連から指摘されていた。

しかし実際は、マスコミのやりたい放題。

表現の自由は大切だが、マスコミの世論誘導・偏向報道は酷過ぎる。

恵のしゃべり方とか顔とか調子に乗ってるカンジが、ちょっと無理

森友、加計、その間の偏向、自民や政権叩きはメディア全般が異常だったが

TBS、ひるおびは群を抜いてたよね。

他はやめても、ひるおびだけは続けたり、虚偽情報流した所も何度か見た。

しまいにねつ造までやるんだからね。

常連の伊藤敦夫氏など(悪意の)推測で連日批判を展開、下げを扇動。

サンデーモーニングなど、さらに酷いが、極左の報道番組として構えて見る。


お気軽に連日バラエティーっぽく見るひるおびみたいな方が、すりこみ法として性質悪い。

批判されて当然だね。

ひるおび、前は見てたけど都議握手拒否捏造とかをで見て、ぞっとしてから見てないな。

ネットがなければずっと信じてしまっていたかもね。

伊藤惇夫や室井佑月の妄想コメントも見苦しいし、視聴者にも見放され始めてるのでは?

森加計もひどいが豊洲の報道もひどかった。

あれだけ豊洲の地下水汚染を問題にして連日放送しておきながら、
小池都知事が移転を決めた後は、何もなかったかのようにスルー。

マスコミの報道のせいでどれだけ国益を毀損していることか。

言いたい放題で間違った報道をしても全く責任も取らない。

電波オークション制にしてテレビも自由競争にさらすべき!

熊本地震の影響とは違うのでしょうかね。

熊本もまだまだ復興途上。

応援せねば。

ひるおびは木曜の室井は絶対見ません。

まあ最近は他の日も見ませんが。

ジャーナリズムの使命と、マスコミの偏向報道の違いを、わかっていない人々。

当然の事と思いますよ。

番組を拝見していますと、悪は政権、それを糾す「ひろおび」と言う構図ですね。

選挙等の報道は、もう少し平等、公平、中立に、政治の報道は、視聴率ではなく、
もう少し国益の考慮をお願いします


今回のテレビのやり方は引いたわ。

メディアが政治の方向を決めるなら戦争へ突入した戦前と変わらない。

絶対に許されない。

元裁判官の弁護士の人が最後の良心?この人がいなくなったら終了かな。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。