SSブログ

【日中外相会談】河野太郎 中国に ありえない皮肉 [政治]

【マニラ=比嘉清太】河野外相と中国の王毅ワンイー外相が7日、
初会談でいきなり火花を散らす一幕があった。



【ネットの反応】

中国寄り=正直とはwww

これ俺どーすんの?

ほんそれw

やるじゃん河野

意外にやるなぁ太郎

まぁ何処かでメッキが剥がれるんだろうけど

中国の選ぶ良識ある首相best3が村山、河野、鳩山だからなw

親父みたいにビビりじゃないところはなかなか好感触

鳩が鷹を生んだか?

ここで日和ったらもう芽がなくなるからな

太郎くん、疑ってすまんかった

しかし一郎洋平と続く一族の売国DNAには逆らえないのであった

厨ニ臭い設定なら親父の幻影を振り払う為に四苦八苦するなんてド定番

中国は日本が下僕になることを望んでいるのだろうけど、そりゃー無理ってもんだ。

韓国を下僕にして我慢なさい。

どうしようかー

素晴らしい政治家じゃないですか
中国にここまで言える政治家いないだろ

ちょいと見直した

河野太郎やるやん
信じてええんか?

いきなり軽くジャブを食らわせたか。

中国相手の外交は、舐められたらおしまいだからな。

自分に不快な意見を主張する人間に対して怒るが
同時に尊敬の念も抱くのが中国人だ。

一番軽侮されるのは、媚びへつらってばかりいる人間。

信じるのはまだ早い
パヨク界隈がネガキャン始めたら本物

あれ、政治家の発言が良い方向に想定外だった事なんて久々だから正直困惑してる
太郎は親父と違ってマトモなのか?

さすがに身近に反面教師がいるとひと味違うな

河野太郎が一番言われたくない言葉w

まあ、ここはその定番を突き進んで欲しい

中国って内閣改造みたいなのは無いのか?
このおっさんずっと外務担当だろ

覚醒したよね、その分ふけたけど。

岸田より若いんだろ、確か

西洋通だから中国にはなびかんと思うがな

に突っ込むのは野暮か?

この人、共謀罪法案の翻訳が存在しないのにケナタッチは何を読んで意見してんだとか普通に書いてたからな

こんなこと言うだけで素晴らしいとか言われん
だから楽だなぁ

河野jrが確変かよ

今まで河野太郎を応援しようって思ったことがなかったから正直戸惑ってる

王毅は失礼な奴だな
日本国民に喧嘩売ってるのと同じだぞ
お前は日中関係をどうしたいんだ。

安倍バカが首相だと外交もまるでうまくいかないようだな

おまえ河野太郎のぶった斬り発言集ググってこい

おいふざけんな!
紅の傭兵の息子だろ?何だこの態度は?

河野は俺は良いともう
親父のイメージを払拭するために
逆に中韓には厳しい態度を取ると思う

プロレスの可能性だってあるしなあ
まあ、役目を終えるまで評価は保留だろう

そうだといいんだけどなあ
暫く様子見

外務大臣に置くことで、中国とのパイプや外国語堪能という河野太郎の能力を引き出し
さらに親中左派やマスコミからの批判を回避
しかし基本的には独断では動けない重要ポストだから、総理と麻生親分に首輪つけられた状態で好き勝手は出来ない
麻生派の起用ということで麻生さんの顔も立てつつ、出世したいなら親父とは違うところを見せてみろとの踏み絵

有能人事

河野は最前線アトピー治療を常に試してきたと思うんだけど
やっぱアトピーは治らんのかな

河野氏が日韓合意の履行を韓国外相に要求
河野外相は韓国の康京和外相と会談し、慰安婦問題について最終解決を確認した日韓合意の履行を求めた。

王氏は同日開かれた東アジアサミット外相会議での河野氏の姿勢に触れ「(南シナ海に関する)あなたの発言を聞いて率直に言って失望した」と言明した。

河野氏は「中国に大国としての振る舞い方を身につけてもらう必要がある」と反論した。

王毅も新外相に何ムキになっているんだよw
最初は「洋平ちゃんの息子さんね、よろー」くらいでいいだろw

太郎が岸田外相よりマシだとはw
無能の岸田は王毅に意見なんて言ったことあったか

ないない。

あるわけないでしょ。

だって事務方の作った資料を丸暗記して流暢に話してただけだものw

普段から河野太郎は自分の言葉で喋っているからね

一番びびってるのは外務省かもなw

三宅久之が、河野太郎を評して「覚醒遺伝しているなぁ」と、言っていたな。

外務省内部のチャイナ好き連中にハシゴを外されなきゃいいんだがな

×覚醒遺伝
○隔世遺伝

もしかして岸田よりいいの?

そもそも岸田は何もしてないw

従軍慰安婦をあげよう

河野太郎は中国に対して弱腰じゃないってアピールしたいわけだからなあ。

せっかく外務大臣になってバッシングされたくないだろうし。

これを安倍が計算していたとすればたいしたもんだわ。

親中派を中国にぶつけてなあ。

河野さん頑張れ!お父さんはお父さん、期待してるよ(^-^)v

親子揃って売国奴
気持ち悪いは

太郎にとって汚名返上の最上級なチャンスだったんだな

取りあえず韓国中国相手に小パン見舞ったようなもんか
こっからコンボ決めるのか、それとも日和るか要注目、と

上手い表現、いいね

河野太郎ならこのくらい言う
もう少し慣れてきたら高度な駆け引きを始める
楽しみだな

親父が売国奴だからなあw
血は争えんよw

河野太郎外相、得意の英語でアピールでもそれで大丈夫?

東南アジア諸国連合(ASEAN)関連外相会合出席のためフィリピンを訪問中の河野太郎外相は、得意の英語で会談をこなしている。

7日のティラーソン米国務長官との会談や日米豪外相会議でも通訳を介さず直接やりとりした。

おまえら先ず河野に謝ろうか
話はそれからだ

すまんかった

親父は顔が福顔で得してたんだよな
逆に太郎さんは顔と河野息子ってことでだめだと思ってました
申し訳ありません。

太郎は親父のイメージで語られるから汚名返上のチャンスだな

不名誉にも程があるだろ

あれだろ。

昔の中国の王朝の外交方針で
「使者が無能なら下にも置かずもてなし土産を山のように持たせて帰せ。

使者が有能なら粗略に扱い何も持たさず帰せ」
「さすれば相手の国では無能者は引き立てられ、有能な者は退けられ、結果として国力を落とすだろう」
ってやつ。

自分でおとーさんとか言ったのか
アホ丸出しだな

だから親父と太郎は違うと言っただろうにお前らったら

太郎はリベラルではあるけど売国系とはまた違うからな
党や内閣の決定にも従ってるし
変な期待を持ってた中韓は衝撃だろうな

わざわざ「大国」なんてつけなくていいよ

親父の評価があんなだから逆路線を演じてるのかもしれないな
親父が親日派と叩かれたパククネが全力で反日頑張ってたのを思い出す

長塚京三っぽい人か

河野は共謀罪でも以前から必要性を主張してたからな
意外と是々非々の良識派だろ

それより王毅は日本国民ナメてんな
所詮民主主義を抑圧してる中共だけある

河野洋平は首相になったことがない

それこそ皮肉では

成りがデカいだけの「大国」って言ったんだよ。

その程度じゃ大国になれないよと言う皮肉

河野太郎…見直したわ、シナの傀儡じゃなかった
応酬した内容は非常にスマート、割とやり手かな?

なにそれ褒め殺し?

絶好調だなこいつwww
意外だわ

そんなんで晴れると思ってんなよ太郎
見せかけはバレるぞ



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。