SSブログ

民進党の代表戦が『もう笑うしかない超展開』。民進分裂を避けるには解党しかない [政治]

民進党の細野豪志元環境相(45)は4日、自身が設立したグループの会合を東京都内で開き、離党する意向を伝えた。

会合後、「民進党を出て、新たな政権政党をつくるため立ち上がりたい」と記者団に表明した。


【ネットの反応】
革マルさんとオモニさん

ぽっぽ「これで御祖父ちゃんの自民党は安泰だ私は守護り切った!」

R4でなくても早晩分裂していた

そんな連中を繋ぎ合わせたぽっぽの人徳は凄かったねw

政権交代という一大目標と小沢という道具を保持してたからなあ今はどちらもない

旧社会党系をリベラルっていうの、いい加減やめてくれないかな
リベラルでも何でもない、ただの反日極左でしょ

民進はもういいかげん分かりやすく護憲派でまとまるべき

それさえもできないからミンシンなんだよw

クズの受け皿だから意見の収束なんてしようもんなら一つでも瓦解する
だからやる事と言ったら程度の低いスキャンダル探しのワイドショーゴッコとバカ丸出しの裁判ゴッコなんだよ

こんなゴミに投票してる奴の気が知れない

マスコミが味方してるのに何で分裂?

左翼は内ゲバ分裂が基本パターンなんだからニュースにするような事じゃない

だったら今すぐ前進党と民枝党に別れた方が早くね?

それも出来ないんだよw

選挙に勝てないで逃げ出したゴミの選挙の為の寄り合い所帯だからな
だから数だけは揃えて「ジミンガーアベガー!」って喚いて思考停止してる奴らの死に票をむさぼるしかないんだよw

勝った方が民主党時代に貯めこんだ金を奪えるからそれ争いじゃね?

枝野なんて共産党に行けばいいじゃない
前原が党割れるほどの度胸あるとは到底思えんけど枝野よりはマシ
結局民主民進ってのは数合わせしてるだけの馬鹿政党だったのなんて皆知ってるんだしさっさと無くなれ

枝野が勝つだろうな
民意に背を向けるのが民進党だし

社会党よりひどい展開

サヨクとウヨクがいっしょに居るのがそもそも大間違い
分裂しろ

売国しかいないだろ?

小池のとこに寄生しそう

もともと、バラバラ過ぎたのが問題

数年前に社民党の辻元清美とかを入党させて
さらにひどくなった

枝野は盟友革マル派の使い走りだからなあ。

「日本共産党」みたいに「民主集中制」を取り入れて、党中央「日本共産党中央委員会」の決定は
絶対であるというふうにすれば、公然と文句を言う奴は減るかもな。

負けたら離島

党に残っても

信じられるか?かつて国民の大多数がこんなビチグソ政党に国政を委ねちまったんだぜ...

分裂がちョんの伝統だから良いんじゃないか?

半年も経たん内に素知らぬ顔で新党に潜り込んでいそう
使えなくなった隠れ蓑(隠れてないが)を解体する為のプロレスにしか見えん

腐った死体に群がる寄生虫だからな
次の死体を探しに蛆虫が外に湧き出した状態

アニサキスと同クラスの生物だな
ホッケを背開きにして切断面が酷いことになった
と思ったら全部虫だったあの日の光景が蘇るわ

>旧社会党系グループなどリベラル色の強い勢力

旧社会党のどこがリベラル?

分裂を避ける為には解党すべきだ

何を言ってるんだおまいはw

結局民進党の連中は過去に自民党批判する時に材料に使ってた派閥政治ってのを彼ら自身が行ってたって話だね。

と言うかこれまたイメージ誘導されてるけど「派閥」ってのは単なる権力争いの道具だけじゃないわけで
意見の近い連中がまとまって代表同士で話し合って党の合意を得るためのシステムでもあるわけだ
各々好き勝手に反抗してたら意見なんてまとまらない

ミンシンはそういうプロセスもシステムもまとめられる人間もいないゴミだからこうなってる

枝野が勝ったほうが面白くなりそうだな

>宿命のライバル対決

盛り上がらねえ・・・

くだらない2大教育問題に噛み付かなければならなかった民進党は、すでに末期状態だったんだねぇ。

料理で言えば日本料理に韓国料理中国料理を一返にかき混ぜて美味しい料理が出来たので食べてみてくださいと言ってるようなものだろう!
残飯にも劣る物を料理と言えるか!

枝野が核マルって証拠あるの?

民主党の枝野幸男幹事長が平成8年の衆院選に立候補した際、警察当局が
左翼過激派の革マル派幹部と判断している人物との間で、「推薦に関する覚書」を交わしていたと、
17日発売の月刊誌「新潮45」が報じた。

枝野氏が覚書を交わしたのは、JR東労組大宮支部の執行委員長で、警視庁公安部が
革マル派のJR内秘密組織の幹部と判断している人物としている。

枝野氏は覚書で
「私はJR総連及びJR東労組の掲げる綱領(活動方針)を理解し、連帯して活動します」
などとしている。

分裂しろ
烏合の党

名目だけの代表を作っても纏まる訳ない!解党以外ないだろう。

誰もその勇気ないのか?
民進党が政権を取れるなんて夢を追うのは辞めた方がいい。

万一前原になってもどうせ社会党勢に配慮して安倍での改憲は駄目だとか中途半端なこと絶対言い出すわ
石破がそれに連動したらかなり目障りだろうな
枝野が勝つのが右にも左にもウィンウィンじゃないのか

前原さんって迫力がないよね
政治家ってそういうの必要だと思う

どちらが勝とうが、有っても無くてもどうでもよい民進党。

騒ぐことはありません。

うるさいだけです。

・・何か?

空中分解してもおかしくない幼稚な政党だよなあ
有権者かわいそうw

だから枝野はリベラルじゃねえだろ

しょせんは寄せ鍋、最後までまとまれないなw

どっちがなっても民進党の役割は既に終わってる

民進の歴史的な位置づけというと社会党を事実上消滅させて自らも滅んでいったお笑い連中って評価かね

うちに潜んでるゴキブリAが外からやってきたゴキブリBと恋に落ちたぐらいどうでもいい話題だな



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。