SSブログ

【毎日新聞】長崎原爆の日「あなたはどこの国の総理ですか」...お花畑 被爆者団体、核兵器禁止条約批准しない方針の安倍首相に憤り [政治]

「あなたはどこの国の総理ですか」


【ネットの反応】

当たり前だ

日本が置かれてる状況を考えてものを言えよ

日本がやらなければいけない事は、
近隣諸国に不安を与える北朝鮮という独裁国家が核を持つという恐ろしさを、世界に発信しなければいけない

それが出来なければ、憲法9条は絵に描いた餅

残念ながらお花畑

感情で国防はできないという事

被害者の気持ちは分かる。
が、被害者は、とにかく核がないことだけを望む。

政府はいかに国民が核被害を受けないようにするかを練る。

左翼や小浜は夢だけを語ってカッコよく見せたがる。

首相は被害者の前で悪のように祭り上げられながら、感情的にならずによく耐えました。

県知事や市長は安全保障を考えなくて感情だけで発言できるから。

総理は考えなくちゃならんからな。

対中韓北露を考えた場合、核武装の選択肢を自ら封印するのはありえないんだよなあ
憤る気持ちは分かるが、安全保障の現実も踏まえないと


米の核の傘下にいますから綺麗事言うよりは黙ってたほうが良いのです。

非現実な戯れ言条約の批准と引き換えに日本国民の生命と財産を犠牲にしろと?

それが敗戦したということ

現実を直視しなさい

建前上は米の核の傘に入るしか無い=批准できない


現実的脅威を前にして不平等な条約を批准する事は脅威を取り除く事にはならない。

全ての国が核を廃絶するというなら賛成はするが、そのような事はありえない。

核兵器の使用を禁じても存在するだけで脅威となりえるのだから、

悲劇を繰り返さないためには
自らも核武装をする事が残念ではあるが最善策となるだろうね。

被爆した者が核を滅する事を望むのは解らなくもないが、
特定の国の核の存在を認めて日本だけが持たないとする事は

日本に対しての核兵器の使用の危険性を生む事になり、
悲劇が繰り返される可能性も出て来るね。

今まさに日本は現実的な脅威から国家を守るためには核保有も選択肢として考えなくてはならない。

理想では国家を守り悲劇を繰り返さない事はできないな。

左翼は反対しても現在の社会システムや
国家体制を壊すのが目的であり現実的は解決さくなと
何も語ってはいない。

まず日本が率先して核禁条約を批准して、
条約支持122カ国と共に、批准していない

各国を一国、一国説得していくしかないぞ。

最後は五大国+北朝鮮くらいに追込み
包囲すれば良い。

無理だな。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。