SSブログ

【意味不明】 豊洲移転に関する 情報は? 小池都知事の ありえない回答 [政治]

【豊洲移転問題】記者「情報公開と逆行してるのでは?」小池都知事「それはAIだからです。最後の決めは人工知能、つまり政策決定者の私が決めた」←?、東京大丈夫?


【ネットの反応】

???

>最後の決めはどうかというと、人工知能です。
人工知能というのは、つまり政策決定者である私が決めたということでございます。

誰か、翻訳してくれ。

うーんとあれか?
政策決定支援パッケージソフトみたいなのがあって、それに任せてるって事なのか?

やべえ、何言ってるのか分からねえ

「煙に巻く」ってこういうことか

自分も巻かれたらダメだろ

相変わらず中身ない会話してんな

小池知事
「私が決めたから」市場移転に関する文書残さず
//mainichi.jp/articles/20170811/k00/00m/040/057000c

毎日新聞は冗談なのか呆けているのかよくわからんAI部分は
丸ごとカットして要約してるなw

----
■橋下徹のツイート
//mainichi.jp/articles/20170811/k00/00m/040/057000c…

この意思決定は大問題。

政策・政治判断は、複数案から選ぶ際に行うもの。

その場合にも原則理由が必要。

もちろん理由なき勘もある。

しかし今回の小池さんの決定は、案として存在しないものを独自に作り出した。

これは政策・政治判断とは異なる。

19:37-2017年8月10日

小池知事:
「私が決めたから」市場移転に関する文書残さず

東京都の市場移転問題を巡り、豊洲市場(江東区)と築地市場(中央区)の双方に市場機能を残す
「豊洲移転・築地再開発方針」の最終判断に関する記録が都に残っていない問題で、
小池百合子知事は10日の定例記者会見で
「一言で言えば政策判断。

政策決定者である私が決めたということで、文書としては残していない」
と理由を説明した。

---

なるほど橋下の指摘は正しいかもな

選択肢の中から最後は政治判断的決定と言うのは有り得るし、

その普通のプロセスを小池さんが石原さんに対して批判した事がおかしい。

しかし、今回のは「選択肢」の中から選んでいるのではなく、小池さんが選択肢を作り出した訳で
過去の都知事とは違い問題があるな

今の所AIは答えを導き出してもその答えを出した理由とか過程は示せないらしいから、それと掛けてるのかな
まあ無理矢理な言い訳だが

誰が判断したり考えたりしたのか過程を記録に残さないつもりか
この調子だと責任の所在が分からないまま政策決定していきそう

意訳すると、私はAI。

くそわろたwww

マザーコンピューター的なアレっすねアレ

マジで意味分からん

意味不明なんだが認知症入ってないか…?
AIのくだり必要ないだろ

前々から目付きがイッちゃってるオバハンだなーとは思っていたけど、あ、なるほどねー。

昔、竹下登首相が「言語明瞭、意味不明瞭」と言われたが
小池知事の場合「言語明瞭、意味不明」かな?

小池はウルトロンだった……?




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。