SSブログ

「バカだと思ったのに…」王毅外相、河野太郎に慌てさせられる [政治]

王は会談冒頭に、中国の海洋進出をけん制した河野発言に
「失望した」と切り出すと
河野は



【ネットの反応】

中華思想とかいう馬鹿丸出しの設定がいつまでも通用するわけないだろ
とは言っても河野太郎だから朝貢の形式を採るかと思っていたが…

親父とは別のベクトルで気が狂ってるからな

中国よりも日本国民に対するアピールなんだろうな
総理大臣狙ってるからな

どっちもネトウヨよりまとも。

ま、当然かw

中国に持ち上げられるやつとかないから

中国人っぽい言い方でいいね
これからは中国相手には「中国は○○しなければならない」と言ってやろう

なんで中国は日本を敵視するんだ?
まず日米と組んで朝鮮半島を威圧すればいいのに
工業製品のシェアの住み分けもできないものか

親父がどんだけちょろかったかわかる話だなw

ちょっとしたフェイントに清々しいくらい引っ掛かってくれた

おまえ王毅の前で頭下げた写真

中国全土で報道されとるやないかw

日刊スポーツごときが政治を語るな
ジャイアンツでも解説しときゃ良いんだよ

おまえらはチョロいっていうか粗忽すぎる
政治家(政治屋)なんか一切信用出来んわ

中国のマスコミは河野が頭を下げた瞬間の映像を使ったそうだね
姑息

舐めた報道をして勘違いしてくれてた方がこちらに有益とも言える

姑息っちゃ姑息だけど、あれは事前に注意しなかった周りが悪いよ。

小泉訪朝の時は、秘書の飯島が絶対に頭を下げるな会釈もするなと徹底させた。

その一瞬をカメラマンが狙ってるのはバレバレだったからな。

その一瞬の隷属ショット(?)が公開されたことで河野が中国の思い通りに行動してくれるなら苦労しない

おれだったら写真が使えないようにずっと白目むいてるけどな

ナメられたら終わりと言うスタイルは正しく知中派だと言える

要はこんな小物を中国は交渉に当ててきたのかと言う事か

その写真が出回ることで

これからの外交で、ことあるごとに、目下の者からナメられる王毅とチャイナって、イメージが強く印象付けされるね。

角栄の娘の真紀子がああだったので
洋平の息子の太郎もと勘違いしちゃったんだな

今の中国に周恩来なみの大物はおらんやろ?

日本よりもその先にあるアメリカとの対立を見据えてるんだろう

日本だけじゃないよ
中国以外全部見下して歯向かうやつは軒並み敵視するよ

河野かっこ良すぎだろ
次期首相やってくれ

これか

中国って金で靡く小国だけしか味方のいない自覚はあるのかな

そうなの?
普通に知りたい
どんな感じなん?

w←使うやつは大抵バカ

日本の報道の手法と似てるな
特亜的だ

その古典的な煽り合いやって楽しいかお前ら

土下座した方がよかったかもな

くみしやすい相手だと思ったから
河野にシナは振り回されたという報道を日本メディアにさせたんじゃね?

現在進行形で媚中活動に邁進しているチンパンも忘れないであげて

話になんねーわ
親子で自民の足ひっぱることしかできねーやつだからな
2006総裁選で票乱そうとしたことも無かったことにすんなよ

小中華は器も小さければ行動や考え方も土人並の癖に見栄っ張りで見下すことしか考えてない馬鹿しかいねえんだよなw

王殻は昔から子悪党臭い言動で有名だったよね

王毅さんかつて駐日大使やってたんだから
この辺りの事情は知ってると思うんだけどな

三下かよ

団塊サヨクの巣窟

朝日新聞、テレビ朝日
NHK
毎日新聞、TBS
東京新聞(中日新聞)
ゲンダイ
時事通信
共同通信
講談社
地方紙のほとんど



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。