SSブログ

中国人が爆買いした タワーマンション いったい 誰が買うの?

7月3日、国税庁が発表した2017年分の路線価格(1月1日現在)は、バブルの時代を彷彿とさせた。


【ネットの反応】

売るのは自由。

しかし、高値で日本人は買わないよ?

買い手がつかなければそのままだな。

しかし湾岸のタワマンなんてリスク満載の物件を欲しいやつなんているのか?俺は賃貸でなきゃゴメンだよを

そもそも賃貸の貸す側需要だろ
この程度の上がり幅じゃ税金諸経費差っ引いたら全然儲からんかっただろうな

品人が民泊させまくって住民が迷惑を被っているという話しも聞いてます。

早く半島人、品人は消えて欲しい。

一昨年くらいにあったなあ、中国相場の大暴落。

一党独裁国だから常識的にあり得ない方法で立て直したっぽい。

株は買えるけど売れない、みたいな。

国際ルールを守らない事で国際社会で有利に立ち回ってるってんだから、
世界はすでにムチャクチャだわ。

コレじゃないですかね。

中国証券当局、主要株主の株売却を厳格化市場安定目指す2016年01月7日

>新規制では、上場企業の株式資本1%以上を3カ月ごとに売却することを禁じるほか、株式売却の15営業日前に当局に申請を行う必要がある。

>1月9日から施行される。

暴落は、この丁度半年前ですね。

「株売りを禁じた」という大胆な手に出たのは。

まぁ上がれば落ちますよ

円高の要因は、チャイナマネーの不動産バブルって、
もしかして、暴落しても1/3は残るんだから中国よりは安全ってことか?

チャイナーマネーっていったいどこから出てくるのか不思議。

人民大衆多数から搾り取ったカネなんだろうか。

人口比を考えれば、日本の10倍くらいはあるのは確からしいが。

たぶん「富を集中させる」社会システムがあって、その頂点ばかりを
見ているので、そう感じてしまうのだろう。

あいつら必ず売れると思ってるから
高値付けたまま売れ残すよ

まさか中国の金持ちから金を引き出す施策に
まだ乗っかってる奴らは居ないよな?

あまり価格が暴落してしまうと
売却するより民拍で回収しながら値上がり待つほうがいいってなりかねん

買い手が居なければ売買は成立しない。

売れなければ税金だけ払うことになる。

税金を滞納すれば差し押さえだ。

だよね。

誰が買うの?



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。