SSブログ

テレビ東京 池上彰の戦争を考えるSP 番組最後の言葉が 最悪だと大炎上 [政治]

【ネットの反応】

取材でスタジオの小島瑠璃子

「この方達のおかげで、今の私達がある…(涙)」

しかし番組の説明は、まあ多分に漏らさず、
「特攻隊員の遺書は本心ではない」
「本当は笑顔なんかなかった」
「軍神は泣いてはいけなかった」→失礼じゃないか。


放送始まって20分ぐらい?でもう
この番組の持って行き方がわかりたまらなくなって見るのをやめてしまいました。


私も、見ても虚しくなるとわかっていたのですが、ついチラ見してしまいました(>_<)

勇敢に戦って散った英霊の御霊に感謝、ですね。

なぜ戦争になったのか!?

何もない!!

戦争は怖いもの!!やめましょう!!

思考停止を煽る番組

腹立つー(`_´メ)


世界の軍事常識を覆した玉砕という日本人の死に方を欧米人は理解できない。


英霊達は上官の命令で命を捧げたと思う?違うんだ。

日本人は元来怯懦を恥じ、また「靖国で会おう」という戦友との誓いを破ることが出来ない。
特攻隊員も同じ。

戦局的に見れば少しでも敵の力を削ぎ時間を稼ぐことが彼らの思い。

英霊を貶めないで欲しい


テレ東が関東地方で唯一まともな放送局と思ってました。

残念です。


自虐史観のない放送でと願いつつ観ていますが、やはり違っているようです。

残念です。

まだ放送中ですからどのような結末で終えるのか見届けようと思います。


小島瑠璃子の感覚が正しい。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。