SSブログ

【朝日系AERA】 旭日旗の扱いは慎重に つか朝日新聞の社旗 [政治]



サッカーの試合でサポーターが掲げた旭日旗が問題となった。

そこにはどんな背景があるのだろうか?毎月話題になったニュースを子ども向けにやさしく解説してくれている、小中学生向けの月刊ニュースマガジン『ジュニアエラ』に掲載された、埼玉大学教授・一ノ瀬俊也さんの解説を紹介しよう。

【ネットの反応】

でも韓国は日本と戦争してないじゃん

だよな

>悲惨な戦争の記憶がよみがえって

すり込まれてるだけだけどな

つ朝日新聞の社旗

朝日の社旗だけ問題にされない定期

一緒に戦っといて、何言ってんの。

実際に戦争したアメリカではちっともそう受け止められてないようだが

何故か元日本人だった半島の人が最近になって騒いでいる

ホントだよオランダイギリスアメリカは文句言ってない時点でおかしいとわかる

今でも海上自衛隊で旭日旗使ってるんだけど

別に誰からも何も言われないんだけど

それに朝日新聞の社旗にいちゃもん付けるやつもいないし

他の旭日旗に似た模様にはなんでもかんでもいちゃもん付けるのに

朝日新聞の社旗だけは全く何も

記憶が蘇るってw



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。