SSブログ

周波数 オークション法案 国会に提出済 [政治]




■現行
無線局の免許手続きにおける競願時の選定手続:比較審査方式
※免許人としての優劣を比較して、免許を付与する。

・免許の有効期間は、五年以内

■改正案
総務省令で定める無線局の免許手続き(基幹放送局に係るものを含む)
として、オークション方式を義務付け
※オークション競落者が無線局の免許等の申請を行うとができる。

・オークションで得た免許の有効期間は、15年以内

・オークションを経た免許人からは、電波利用料を微収しない(競落金を納付)


【ネットの反応】

いいよいいよ~

こんなもん、現在のメディアが落札して終わりですがな

だとしても税収になるし、国民の財産の使い道として公平になる。

15年はちょい長いけど

5年がいいよ。

電波があっても金とか技術があるのは既存のキャリアだけだし?!

何がしたいんだ?

オークションやって金が国庫に入ってもそれだけ料金が上がるだけだし
意味が分からん

それに外国入れるなら全て中国が取ってしまう

短慮の浅知恵だわな(笑)

外資規制を高める改定も必要だよな



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。