SSブログ

加計問題 東京新聞記者が 加戸氏の発言を 取り上げなかった ありえない理由とは 。 [政治]

「加戸氏の発言があまり報道されなかったのは、報道する価値がなかったからにすぎない。

【ツイッターの反応】
佐藤圭は話にならない。

こんなやつでも記者になれるんだから、新聞なんて購読する値打ちもないな

お金がもったいないわ

加戸氏と青山氏の答弁では、
この件が政権とは関係なく愛媛初の事案であり、色んな大学に声かけたけど加計学園しか手を上げてくれなかったこと。

総理は関係なく、県議のつてで話持ちかけたこと
獣医師会が新設に強硬に反対してたこと、獣医師会会長が
「1校だけにしてくれ」とロビー活動してたこと。
がわかる。

この話を聞くと聞かないとでは、印象が全く違う。

ただ、この人話が長いせいで、論点のわかってない人に「いかに獣医学部が必要かなんて話ばかりで、報道の価値が無い」なんて言われてしまうのかも。

更に、地域ぐるみでかなり前から準備してたこともわかる。

「これで、かなり後から手を挙げた京産大が選ばれたら逆に問題になったんじゃないか」という青山氏の話につながる。

真相を知るためにかなり重要な話が加戸氏も青山氏の質疑ではあった。

こちら側の話も知らないと、一方的な視点になってしまう。

「総理が申請知った日はいつか?」なんて話が、やたら報道されてたけど、むしろそっちこそ、本質とズレててよほど報道する価値の無いことでは?と思った。

報道された後に価値があったかを決めるのは受け手である我々です。

「報道しない自由」の行使は、我々の「知る権利」に対する重大な人権侵害です。

恥を知りなさい!

価値がある価値が無いはお前ら報道が決めることではない。

『報道』
新聞・ラジオ・テレビなどを通して、社会の出来事などを広く一般に知らせること。

また、その知らせ。

本来はお前らが主観で物を語っていい物ではない。

報道の基本を勉強しなおせ。

お前の主観と言い訳なんてどうでもいいんだよ
加戸前知事の存在が邪魔だから伝えなかったんだろ?

そうしないと、正義の告発者に仕立てた前川の設定が壊れるし、ロリコンぶりがバレると不味いからな

価値があるかどうかを決めるのは、受け手側の我々です。

メディアは、受け手に判断材料を提供するのが本来の姿。

だから放送法に公平性の担保が書かれている。

改めて、放送法の遵守を求めます。

「いかに愛媛に獣医学部が必要か」の域を出ていましたよ。

バカだからわからないだけでしょう。

また
「獣医学部が必要であること」は
「プロセスの出発点」であり、省略していい訳がない。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。