SSブログ

木材の輸出 日本と中国 どっちが多い? ありえない実態。 [政治]

2017年9月15日、台湾・中国時報(電子版)は「割り箸の99%を中国に頼っていた日本、状況
【ネットの反応】

竹の箸に変えれば無問題

最近の割り箸は竹箸が増えたね・・・

実は竹箸もほぼ中国産

支援したのに
植樹したそばから
伐採してったのって
支那だっけ?

>割り箸

本来日本杉の間伐材だろ。

中国産なら最低だな。

自然保護って騒いで切らせないからな

中国共産党が大嫌いなので
中国産は意図的に買わないようにしてる。

環境保護意識が高まったのは良いことだが、要するに砂漠化が止まらなくてヤバイという話

多少高くても日本の間伐材使えねのかな

日本産の割り箸あるよ。

検索してみい

今の日本の間伐材って、普通に成木だけどなw
補助金出るから成長したの切ってる。

勿論、間伐材って言い張らないと補助金貰えないから、
伐採したあとに植林はできない。

海外産の安価材が増えた→国内林業が衰退→間伐材不足→海外から安価材がを輸入→国内林業が衰退→間伐材不足→・・・の負のスパイラル状態

切って植林したほうがCO2減るけどね

ま、立派な高級建築材をわざわざ割り箸にすると思ってるバカ記者だな

割り箸の匂いで判る

最近、臭い割り箸はとんと見なくなった

中国製の割り箸って漂白剤に漬けられてるんだろ?

苗木売り飛ばしてペンキ塗ってるんだろ

間伐材というリサイクルエコだったのに、バカが騒いだせいで国内の産業が傾いて結果輸入に頼るようになった。

地獄への道は善意で敷き詰められている、の好例。

結局はコスパ
自分の行ってた大学じゃ割り箸VS普通の箸で
中華割り箸は論外扱いだったが
コストと洗剤使用での衛生確保と環境負荷を検討した上で
間伐材箸から普通の箸に変更された

日本製の割り箸は木材の端切れで作る資源を使い尽くす
支那製の割り箸は木材其の物で作る資源を無駄に消費する

割り箸は臭いから弁当や出前に付属してても使わないな
漂白剤の臭いかあれ?

砂漠緑地化でさんざん日本からの援助食い物にしてきたが、やはり正常な商取引がまっとうな関係を促すもんだ。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。