SSブログ

台湾のTV番組 日本人の ”ありえない本音”に 中国人が激怒 [政治]

アジアを中心に新幹線と受注競争を展開する中国高速鉄道は日本やドイツから導入した技術が
【ネットの反応】

日本なんてパクリで成り立ってきた国なのにね

日本はいろいろイノベーション起こしてるけど、シナちョんは?

そりゃ日本だって原理は朴るよ
エンジンは内燃機関の仕組みを朴らなきゃ作れないから
だけど設計や金型の精度なんかはすべて自前なのが日本
特亜は部品から工作機械から何から何まで買って組み立てるだけの朴李組立ビジネスしかできない

中華新幹線は輸出をしない契約無視して輸出してるだろ

日本はアメリカの知財無視して輸出とかそんなことしない・しなかった

うんうん
特亜は孫請けのパクリだよね
で?

朴李の何もんでも無いじゃんか
朴李じゃ無いってどんな神経視力してるんだよ

技術供与してもらって、独自って何?

あぁ、時刻通りに着かないからか

新幹線っていう呼び方やめれ

朴李じゃ無いって言うのは
うまか棒のうまえもんがドラエモンの朴李じゃ無いって言ってるのと一緒だぞ

改善を加えたって書いてるけど
それだけならパクリじゃん
本家本元を大幅に上回る何かを残してこそ改造っつーんだよ

アホな日本人のおかげやぞ

何かあったら埋めればいいとかゆうんだろ

独自開発された技術が何なのか提示されたことはない。

中国人がパクリではないというなら、その提示が少なくとも必要。

というかパクリかどうか以前に

輸出はしないという条件で技術供与したのに

「独自技術」と嘘をついて勝手に輸出してるのがイカンのだろ

日本側からはいくら怪しくても中身見れない以上、独自技術じゃ無いとは言いきれないからな

技術移転する代わりに海外に輸出する場合はこっちの技術を使ってるかどうか一切関係なく全技術を開示してその上で
海外技術禁止とかどの技術使ってるかを検証可能にする条件を付けないといけなかった

実際のところ、彼らは改善作業を行っているのかね?
安全マージン削る以外に。

やってないのなら、彼らは国内に対しては欺瞞(賄賂目的かな)、国外には虚偽(日本の妨害だけが目的)で動いてることになる。

土台基礎技術は日本の技術で、いまだに日本の部品使い続けるわけだ
改良の部分が無くても列車は動くが土台が無ければ動かないのでは

技術供与して貰っておきながらこの言い草
力が弱いときは下手に出て力を借り
力を蓄えたら恩を忘れて攻撃し形勢を逆転する
中国と朝鮮にはそういう思想が昔からあるんだよね
日本にはないよな如何に日本人がお人好しかを物語ってる

>火薬や紙、羅針盤、印刷は中国で生まれたものであることは間違いないが

いや、すっかり忘れてたが
今の支那人がどこまで関係してるのか…
非常に怪しい気がしてきたw

独自技術なんて何処の国も言っていないから、
パクリに当たらない。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。