SSブログ

【韓国】『東京駅とソウル駅を比較した結果』ありえない結果に [韓国]

2017年9月15日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「ソウル駅VS東京駅」と題したスレ
【ネットの反応】

ソウルって日本が作ったんだろ

ソウル駅は日本が作ったけれど、さすがにソウルは……。

漢城とか漢陽とかと中国からは呼ばれていたし(かれらもそう呼んだし)。

旧ソウル駅ね
今は立て替えられてる。

駅舎は珍しく残してたはずだけど

京城は朝鮮総督府が都市計画を立てて完全に近代都市に作り替えました
まず最初にやったことはそこら中に垂れ流しで汚く臭いから大量の便所を作るところから始まり
道路をひき鉄道を作り学校を作り文化財を整備し
だってそのときは日本だったんだから同じにしないといけまん
朝鮮総督府の都市計画がちゃんとしていたからソウルになっても人口が密集する大都市として維持されています
これは大連や長春なども同じです

,;:⌒:;,
8(・ω・)8ソウル駅って東京駅のミニチュア版があるんじゃなかったっけ

漢城→京城→ソウル

気のせい
朝鮮人しか使わないものが同じとか笑うわ

何でソウルってカタカナ表記なの?かまやまとかどくじまは漢字なのに

京城の方がいいよな

ソウル市長が2005年に、ソウルの中国語表記を「首爾/首尓」とすることを発表している。

「尓」は「爾」の異体字。

日本がカタカナ表記なのは、「爾」か「尓」が常用漢字に含まれてないんではないかな。

固有語に漢字を割り当ててないから

日本と背比べせずにはいられない

問題は駅構内に中途半端な階段があることだな。

あれを平にするかエレベーターを設けないと危ない。

こいつら今仕事がなくてどんどん日本に押し寄せてるらしい
いっとき中国語に流れて日本語が不人気になったが
また「わたしは日本でビジネス学びまっす」みたいのがわらわら来てる
ほんとゴキブリよりたちが悪い

ちョんは最低の祖国を何かと比べようとするとき
どうせなら最高のG7と比べて最大限のホルホルを得ようとする傾向がある

東京は世界有数の都市

ソウルなんて韓国自体が東京よりも・・・www



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。