SSブログ

【野田聖子】夫は「元暴力団員」報道。ネットは賛否両論で大炎上。 [政治]

野田聖子の夫は「元暴力団員」報道ネットでは賛否両論

【ネットの反応】(共感順)

暴力団とヤクザ、政界と裏の繋がりがあるって思ってたけど今回は露骨だったね。

文春を読んだけど、自民党総裁選挙へ出馬する有力政治家の夫の影響力を考えると先々心配だよな
議員は有権者から選ばれたのだからよいが、閣僚は相応しくない

アウト。

そもそも、完全に縁が切れているとは限らない。

こっそりと繋がっている可能性が僅かでもある以上はアウト。

暴力団が解散したのが2000年で、逮捕が2005年なら、全然足洗ってない。

野田聖子は政治家の中でも資産家だが、その資産のうち大半は、夫の資産だ。

結婚後、専業主夫の人がどうやってそんな資産稼げる?

どんなに罪を償っても所詮は前科もんじゃん
一般人ならいいけど野田氏は公人だよ
一部公務員でも身内に犯罪者がいたら職に就けないという規制もある
厳しく対処して欲しい

しかし何故このタイミング?
もっと前からわかってたことじゃないの?

足を洗ったからいい、という意見もありますが、足を洗う前にどれほど一般市民に迷惑をかけてきたか、どれほどお金を巻き上げてきたかを考えると、公人の配偶者としてはよろしくないと思う。

野田氏はむしろ反社会的勢力には最初からなってはいけない、と言わなければいけない立場にあるのだから

元・・・で、あっても完全にヤクザ社会から縁が切れる訳で無く今回は国会議員の亭主が元でもヤクザに籍をおいていたのが問題だ。

野田が隠してたと成ると更に問題で政界から離れるべきだ。

一般人で無く国会議員なのが問題

本当ですか?反社会勢力に所属してた人ってマズイんじゃないですか。

近寄ってくる人いると思うし。

まさかまさかですね。



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。