SSブログ

【連合終了】小泉進次郎「連合、本当に労働者の代表ですか?」と正論を言ってしまう [政治]

本来、賃上げ交渉を拳を振り上げてやるのは労働組合のはずですよね。

しかしそれを今、国をあげてやっているんです。

【ネットの反応】

恐ろしいくらい正論

正論だけど、これが言えるのはアベノミクスが成功してるから
もし小泉進次郎がいうこども増税をはじめとした経済政策を実行したら、たちまち日本は不況に陥り
「賃上げ交渉を、国をあげてやってる」
なんてのんきな事はいえなくなる

労組にこれ言える時代になったんだな

全くその通りだな

労働者の代表が賃上げしようとしてる自民党に反対してるんだからなw
こんなアホな話しはないw

これ産経じゃなくて朝日かw
よく載せたな

要するに今の労組って組合費を徴収して、団体を維持して利益を得ることが目的化してるわけでしょ
それで労働者の敵は政府を演じている。

政府叩きをすることで、組合費徴収の免罪符にしてるわけだ。

これは共産党も同じ。

赤旗を売る為に政府叩きを懸命にやっている。

組合、団体がいないと政府がめちゃくちゃやっちゃうでしょ?我々必要でしょ?ってことなんだろうな
この構図は朝日や毎日新聞も同じなんじゃないのかね

安倍政治を許さないとか意味わかんないもんね。

説明がつかない

そのとおり
左翼とは産業なのである、利権といってもいい

そもそも円高放置してた野党を
応援するとか労働者の敵だろ
仕事無くしたいのか

ぶっこんできたなぁ

あの悪夢のようなミンス政権を支えてたのが連合って組織
ミンスは民進になろうが希望に行こうが叩かれるが
この連合って組織だけはメディアは勿論ネットでもあまり叩かれないんだよなあw

うちの組合のトップが連合で
いつもだとこの人に入れましょうとか
支部長が嫌々言うのがお決まりなんだが
今回はなかったな

国が賃上げ頑張ってくれるから連合の存在意義ホントないよね
個別の組合でも良いぐらいだわ

高卒大卒の就職率が100に近いだけでも自民党の功績であって民主党政権は悪夢でしかない。

日経平均も20年ぶりの高水準だしな。

久々にいい事言った気がする

小泉の言ってること、もし連合がちゃんと仕事してたら言われない

仕事しろってことだよ。

賃上げ求める訳でもその為に運動する訳でもねぇのに、金だけ巻き上げて踏ん反り返って本分から外れてる政治活動だけ熱心だもん

とある労働経済者が講義の中で
「日本の場合、労働組合の存在意義がよく分かんないんだよね」
と、本音を漏らしてたことあったよw

今の労組がどういった勢力に取り込まれてしまっているか良く分かるよねw
アイツ等はどこにでも潜り込んで恫喝や圧力であっという間に発言力を強めてしまう
そうなると後はドンドン仲間を組織内に入れて、さらに発言力を強める
気付けば組織の中枢の多くにアイツ等がのさばっている
手段を選ばない連中が強いのは当たり前
本来なら、こういった連中を白日の下に晒し、攻撃し組織の健全化はマスコミの仕事なのだが
そのマスコミもとっくにアイツ等が大きな顔をしているという情けない話

日本の労働組合は従業員の給料があがることより安保法案廃止のほうが大事w
あほらしw



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。