SSブログ

【憲法学の権威】『執拗に安倍政権の足を引っ張る』ありえない姿を露呈。現実離れした寝言を垂れ流し。日弁連は政治活動すんな [政治]

「法律家は憲法をこよなく愛します。

憲法を守り、憲法を愛するとはどのようなことか。

それは平和を愛し、平和を守り抜くということです」



【ネットの反応】

まるで、お経ww、ばっかじゃないの。

1~8条も無視すんなよwww

国民の生命と財産を護る為に
違憲なら合憲にするのが国会議員と国民の義務だよな

憲法学者がやってることって文学の範疇の方が近い
ある著名な憲法学者の授業を聞いたが、日本が武力を放棄して丸腰でいればわざわざ攻めてくる国もあるまい、と真顔で言ってて呆れた
家に鍵をかけなければわざわざ空き巣も狙うまい、なんて話はない
フィクションなら個人の表現として許すが、正直ちょっと世の中には出せない

今回の衆議院選挙での最高裁の国民審査のメンバーで、
護憲派は誰か分かるかな?

みんな、アンケートではノーコメントなので。

最高裁判事というのは"憲法を絶対的な経典として紛争を解決する最高権威"と定義できるので、
内心でどう考えようが、"護憲派"以外ではあり得ない(バチカンの枢機卿が聖書以外の経典を
護ることがあり得ないようにww

最小限で国わを守れるとでも?

時代に合わないければ変えるのはあたり前だ

北朝鮮シンパだらけだもんなあ。

憲法を守り憲法を愛するというなら、
9条だけじゃなくて、26条も尊重してほしい

こういうの見るに憲法学者は社会の役に立たない時代遅れの汚物という印象しかない
こいつら年間どれだけ論文出してるんだろうね




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。