SSブログ

海外観光地で『日本人がワイナリーを大混乱に追い込む』珍事が発生。もはや日系はマイナーに転落した? [政治]

2017年10月19日、環球網は、中国人観光客の増加に伴い、欧州での中国人への対応が大きく変わりつつあるとするコラム記事を掲載した。


【ネットの反応】

金の切れ目が縁の切れ目

まあ、商売はぶっちゃけその通りだよね

<丶`∀´>日本人二ダ

×世界中が中国を待っている
○世界中が中国を警戒している

シナ人と日本人を別認識してくれるだけ
かつてよりマシかも

区別してくれる方がありがたい
外国に行く時はガイドブックとかで調べてきちんと常識的な範囲でマナーを守ろうね

レストランでは必ず奥に座らされて窓際には決して案内されなかったからな
中国人で変わるならそれはそれで良い

聴いたかコリアンども
海外行ったらアイアムチャイニーズって言うのがトレンドだぞ!

それって単に人数が多いから中国語に対応してるだけで、良いとか悪いとかとは関係ないような
通じない言葉を喋る外国人が大挙してきて困るのは現地の人だし

わざわざ治安の悪い欧州に旅行に行く日本人は今後も減るだろうしなあ

<丶`∀´>日本語の起源は韓国語ニダ!

サントリーニ島は、青と白のコントラストが美しくて有名なところで
女の子にけっこう人気ですよ。

2年前行ったけど、白人が多かった。

今は中国人が多くなってしまったのか。

ハワイじゃあるまいしギリシャで日本語が通じるとは思えんのだが



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。