SSブログ

【山尾しおり】不正疑惑高まる。選挙区の無効票が多すぎ、統計学上ありえない数値に調査が必要と炎上。 [政治]

不正に無効票にされたのは5000票です。

山尾志桜里の無効は一万票で平均値の倍だからです。

【ネットの反応】

確かにちょっとおかしいですね。

こういうのは法的手段で検証できないのかな。

私連絡→警察から本日選管に連絡すると言ってた。

ツイッターで騒ぐだけでは意味がないので、警察や自民党議員などに依頼しましょう。

もう既にやったよ。

なんにもしないで、よみもしないで、うんちくだけいってくるのって迷惑だね。

他の人に拡散するためにツイートしたのですが、ご不快な気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。

私は生涯学習で統計のインストラクター証を持っていますが、通常このような突出した数字は、平均値をとる場合には除外します。

理由は、同じ条件下での資料ではなく、何等か特別な要因がある場合に起こる現象だからです。

それが自然的なものか人為的なものか含めて。

為替変動なら介入の有無とかです。

名前の記入で無効票が出てるって分かってるのに、なんで名前を全て先に印刷して◯記入とかにしないのかしら?

裁判官の国民審査は「[×]?付けて下さい方式」なのにさ?



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。