SSブログ

【小泉進次郎】池上氏の「人寄せパンダ」発言にありえない返しで、完全な引き立て役にしてしまう。 [政治]

衆院選神奈川11区で当選を確実にした、自民党の小泉進次郎氏(36)が22日夜、テレビ東京系選挙特番「池上彰の総選挙ライブ」に生出演し、池上氏がガチンコで直撃する“池上無双”に真っ向から切り返した。

【ネットの反応】(共感順)

一問一答がお父様譲りか、明確。

発言に力強さを感じます。

頑張っていただきたい政治家です。

テレビ観ました。

言葉、表情、雰囲気ともに魅力溢れる人間性。

人気のわけを実感しました。

ごまかしのない真っ直ぐな答弁は信頼できる議員だ、と思います。

期待している、親のDNAを受け継いで意思は強いし
まずまずクリーン。

あとは力をつけて首相になってほしい。

さっきTBSでも、スタジオから『消費増税についてはどう思うか』といかにもイメージダウンを狙った意地悪な質問をされ、進次郎氏は『メディアは新聞が軽減税率の対象品目になっていることをもっと報じるべき。

消費増税反対を叫んでおきながら自分たちは消費税の増税分を負担していないのだから。

』とカッコよく切り返してましたね。

スカッとしました。

新聞社の消費税問題、よく言った。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。