SSブログ

【中国】スマートレール電車『色々な意味でツッコミ所満載』で日本側が騒然。安全性について懸念する声が続出。OJT開始の模様 [政治]

【10月27日CNS】「中国電気機関車の都」といわれる湖南省(Hunan)株洲市(Zhuzhou)の中心部で23日、中国中車(CRRC)の子会社、株洲電力機車研究所が開発した世界初のスマートレール電車が、試運転を行った。


【ネットの反応】

最早動く歩道みたいになるのでは?

>地面に引かれている仮の軌道線である白線をなぞって

鉄道のメリットはゼロかよ

面白い♪安全面がしっかりすれば(べつにしなくてもいいけどさ)
大ヒットになりそうですね。

こういうのは、西半球の規格とかに合わせようとせずに
どんどん支那独自のやりかたでいけばいいんですよ。

独特な制度の独特な国なんですから、やりたいようにやればよい。

安い命の国民を使って、大がかりな社会実験をいろいろできるって
いうのが共産主義独裁国家の強みなんですから。

単なるAGVだろ

個人的にはおもしろいアイディアだと思う。

懸念は白線がどこまでかすれたら認識できなくなるかと、
最高速度の70km/hで白線からずれだしたら自動的に安全止まれるかだな。

トロリーバス

バスのがコストとか良さそうだがw

規制緩いから中国は実験的で凄いな
でもアスファルトの厚みないと道路メンテ大変だろ

やるじゃん。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。